Dakar

シリル・デプレ総合4位『ダカール用のマシンは短期間に開発できない…』

insella-despres.jpg

★昨年のダカール・ラリーで総合優勝を決めたシリル・デプレは、今年はチームメイトのオリビエ・パインに5分35秒の僅差で敗れ4位に甘んじた。

★デプレ選手は2003年よりダカールに参戦し、表彰台に上がらなかったのは今回が初めて。

★今回、ステージ優勝は3回成し遂げた。

★デプレ選手(ヤマハ)のコメント。
「最後の最後まで全力を尽くしたが、レースと言うのはこう言うものだから。レースのそう言うところが、まさに気に入ってる所だしね…自分の力を最大限に引き出してくれますから。僕にとっては不平不満を抱かず、最後まで完走する事が重要でした。ポジティブな経験だったし、楽しかったですよ。またダカールを完走できたと言えますね。常に挑み続けていた…ずっと自分のチャンスを信じ続けながらね。このコースを走り続けながら、多くを学びました。そして、ダカール用のマシンを僅かな月数で開発するのは容易い事じゃないって分かりました。ただ、繰返し言うが、挑みはしたんです。」
(Source:2014年01月19日 Insella.it記事より抜粋)


昨年はKTM機でダカール参戦し総合優勝を果たしたデプレ選手。
今年からヤマハになったので、昨年のモトGP戦では1度、ヤマハのピットボックスを訪れておりました。
イタリアTVのレポーターから「ロッシとロレンソ、どっちが好き?」なんて聞かれ、
「どちらの選手も応援してるけど、好きなのは年取った方。」って答えておりました(笑)




[amazonjs asin=”B00FXL5KIS” locale=”JP” title=”Klim Inferno ★限定ジャケット★ ダカール・ラリーで有名なライダー Jonah Street スペシャルエディション “Riff Raff” (2XL, Black Blue)★正規品★保証付★クライム ジャケット Klimジャケット★バイク ジャケット クライム★スノーモービルジャケット★スノーモービルウエア★バイクウエア★Klimインナー ウエア★クライム インナー”]
[amazonjs asin=”B00ET67DL0″ locale=”JP” title=”LeoVince レオビンチWR250R/Xエンデューロスリップオン 【並行輸入品】”]


来年は頑張れ!!クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP