MotoGP

ロッシ『マルケスのような操縦をするには足が長すぎて(笑)』

さて、第1回目セパンテストを終えたヴァレンティーノ・ロッシ選手のコメントはこんな感じ!
イタリア/スペインのメインサイトの見出しを集めてみたんですが…
いや〜〜〜幸先良いですな♡


GponeRossi: mai stato così veloce a Sepang
(ロッシ:セパンでこんなに速かった事はなかった)

Omnicorse.itValentino: “Abbiamo trovato ottime soluzioni
(ヴァレンティーノ:最高の打開策が見つかった)

MotocuatroValentino Rossi: “Es la primera vez que bajo de dos minutos en Sepang”
(V.ロッシ:セパン2分切りは初めて)

MarcaRossi: “Este es el mejor tiempo de mi carrera en Sepang”
(ロッシ:僕のキャリアでセパン最高タイム)


んでは、こう言う時はやっぱりイタリア人気サイト『Gpone』で行ってみます!?

gpone-rossi-sepang3.jpg


★第1回セパンテストを好調に終えたヴァレンティーノ・ロッシ(総合2位)のコメント。
「3日間(ロレンソ選手より)上位だったってのは、それほど重要な事じゃない。シーズン最初のテストに過ぎないし、あまり当てにはできないんでね…とにかく、本格的な段階になったらホルヘは上位陣に付いて走るでしょう。その点は確かな事で…何かトラブってたみたいだけど、どちらにしろ僕やマルク(マルケス)にかなり接近してるしね。

【今回のテストの最終的な感想は?】実に嬉しい…マシンでの作業が上手く行ったんでね。特にブレーキング…着実に良くなって行ったんですよ。タイムは満足してます…セパンで2分を切れたのは初めてなんですよ。

【ガルブゼラ新チーフメカニックは?】ボックス内の雰囲気は良かったし、シルヴァーノ(ガルブゼラ)やオーストラリアスタッフ陣と一緒に作業するのは良かったですね。チームは上手く行ってます。

【こう言うスタートを切ると思ってた?】具体的にこうなるだろうなぁって言うのはなかったけど…重要なのは常に上位に入ってるって事でね。

【ライディングスタイルが変わったような…】実際、その辺に手を入れてたんですよ…バンク角が最大の時にタイヤに負担をかけないよう、マシンから更に身を乗り出すようにしてね。ちょっとマルク(マルケス)みたいな感じかな…ただし、マルクみたいに乗るには僕は足が長過ぎるんだけどね(笑)。このM1機も1年経験したし、今度は細かい所に手を入れられるんでね…前は、まだマシンの限界点を掴まなければならなかったし。

【レース・シミュレーションは?】良かったんじゃないかな…序盤の何周かはちょっとトラブってしまったけど。燃料タンクが満タンでタイヤが新しいと、ブレーキングで何かしら手こずるんですよ。データを丹念に分析しないとね…パッと見では、僕が酷い操縦をしてる風でもない。手を入れていく重要な点でしょう…競争相手らはまさにその暗礁ポイントで最速なんだから。

【マルケス選手がまた大きく引き離してきたが…】僕は近くにいますよ…まぁ、マルクがまだ前だって事は承知してるけど。ずっと最速できて、あのレース・ペースには驚きましたね。ただ、彼は午前中にシミュレーションをしていたから…コースはスピードが出てる頃ですよね。多分、ギャップはもっと少ないでしょう…ただし、ある事はあるけど。コンスタントに良くなって行く事が重要でね…マルクも他の選手もそうなって行く事は分かってますから。」
(Source:2014年02月06日 Gpone記事より抜粋)


おっ、セパン2分切りは喜びツイートも早々に上げてたみたいですな!

《好テスト、セパンで初めて2分を切ったよ》




[amazonjs asin=”4777915069″ locale=”JP” title=”V.ロッシのコーナリング (エイムック 1853)”]
[amazonjs asin=”B00I77UNG4″ locale=”JP” title=”ミニチャンプス 1/43 フォード・フォーカス バレンティーノ・ロッシ 2006 MINICHAMPS FORD FOUCS RS WRC”]


足長ロッシさんクリックPrego

人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. ZRX より:

    motogp.comのフォトギャラリーでヴァレのコーナリング見たけど、やはり!

    メットの位置が全然ちがう!!    

    この調子をキープしてもらいたいですね!!

  2. より:

    ビックリ。ライディングが変わってる。
    シルエットになったとしたら、誰だか判んないかも。

    https://www.youtube.com/watch?v=4R6Q23gheqo

    好調は、ロッシのアジャストが成功したのか、M1が変化したのか、その両方?

    これで、レースディスタンス行けるのか?

  3. ちぇんじ より:

    上のTwitterの写真にUSスーパークロスのChad Reedがコメント入れてる!去年までYamahaで走ってたしね。今年はKawasakiだけど。ランチで一緒に走ってるとこみたいな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP