MotoGP

ロッシ『ロレンソがヤマハに残留すると良いが…』

4月1日のエイプリルフールには、ロッシ選手が遂に結婚するなんて記事が出たりしましてね。
お相手は、もちろん現カノのリンダさん…
ロッシ心の友ウッチョさんが、ティファニーの結婚指輪を買いに走ったとか…
結婚の付添人にはブラピ夫妻がやって来るだとか…
さすがの管理人も、今年は騙されませんでしたヨ。

『テキサス戦?僕は常にテストされてる身だから』

gpone-rossi-sky.jpg


★ヴァレンティーノ・ロッシが衛星放送『SKY』のインタビューで、次のように答えた。

【次戦に何を期待している?】常にテストされている身なんで…実際のところテキサスと、それからアルゼンチンがどんな感じになるか大変重要なんですよ…本当に去年より戦闘力が上がってるのかどうかを確かめるためにね。とにかく去年のカタール戦も好リザルトだったが、今年の2位の方が素晴らしかったですね。これまでの自分のキャリアでは慣れたものだったが、今や難しくなってきてるから。常に高い戦闘力を目指していかなければ…当然の事ながら、タイトル獲得なんかは超難関ですよ。でも、常に決勝レースで上位に入れるなら、もうOKですけどね。

【来年に何を期待している?】ヤマハと契約更新する事を考えてます。

【将来的にラリーは?】かなり好きですよ…物凄い情熱を注いでます。4輪ではちょっと参戦してきたし、ラリーはやりました…年末のモンツァラリーにも出てるし、ラリーの世界選手権にも出たし…ただ、可能な限りは最後まで2輪レースに出るって決めてるんでね。その後は、どうなるでしょうね。

【これまで乗った中で最も面白かった2輪は?】良いマシンにどっさり乗って来たから…アプリリアにホンダ、ドゥカティでしょ。でも一番のお気に入りは、確実にヤマハM1機ですね。

【10年後はどうしてる?】まだレースで走っていたいですね…もしかしたら4輪とか。それ以外はね…そう言う長いスパンでは何も計画してないです。

【なぜスポーツでは負かされたら終わりなの?】常に何が上手く行かないのかを見つける必要があるでしょうね…負けたら終わりだが、勝った時だって好敵手がいなかったからと言われるかもしれないし。

【イタリアの若手ライダーで有力なのは?】強いイタリア人ライダーはたくさんいるが、これから育てていかなければならないでしょうね。フェナーティやアントネッリ、バニャイア、モルビデッリあたりかなぁ…僕の弟もいるし…スペイン選手権(CEV)に出るんですよ…ブレガもいるし…誰か忘れているなぁ。とにかく、ポテンシャルとして僕の後継者になれそうなのが少なくとも10人はいるでしょう。

【SKYレーシングチーム『VR46』について、ここまでの仕事振りには満足?】満足してます。チームと一緒にSKYと作業を進めていくのは、もう楽しくて楽しくて。今、調整している最中で、フェナーティとバニャイアを中心にハイレベルなチームを作り上げたんですよ。第1戦はね…特にフェナーティが少しがっかりしてたかな…もっと上のリザルトを期待されていたから…彼にはそのポテンシャルがありますからね。でも、新しいチームだしね…だから調整期間として何レースかこなさなければね。

【マルケス選手について、どう思う?】本当に優秀ですよね…心配になってきますよ…それに好青年だし、常に臨戦態勢にあるタイプで、マシンの操縦も実に良く分かっていて、常に勝つ気満々、前に出る気満々。偉大な好敵手ですね。

【記録を破られてしまうかも…心配?】かなり時間がかかるだろうが、そうできるポテンシャルは持ってますよね。記録を超えられたらムカつくのかなぁ…まだまだ、(マルケスは)どっさりレースに勝たなければならないしね。僕らの誰かが抑えられれば良いんだけど…そうしたら、まだまだ先の話でしょう。

【これまで引退しようと思ったことは?】一度もないんです。自分は好調だと思っているし…特に、走りたくて走りたくて堪らないんですよね。これまでの人生でやってみた中で、一番面白い事だから。この世界も好きだし、モトGPライダーの生活が好きなんですよ…トレーニングして、世界を転戦して歩いて。高い戦闘力がある内は続けていきたいですね。

【これまでのライバルの中で最強ライダーは誰?】どっさりいます…もう長いですからね。250ccではカピロッシ、それから500ccではビアッジにジベルナウ、それからカピロッシも。そしてロレンソ、ストーナー、ペドロサに…今はマルケスでしょ。だんだん少しずつ強くなってきてね。

【最難関コースは?】苦手なコースが一番難しいですね。オースティンは良いコースで…去年は結果が悪かっただけでね。だから通常は上手くいかないコースが、苦手ですよね。

【ロレンソ選手との関係は?】良いですよ。共にかなり成長したし、お互い以前は虫が好かなかったが、今は敬意を払い合ってるしね。ヤマハ機を改良すべく一緒に力を合わせるようにしてます。当然、彼にとっては僕が一番のライバルだし、僕にとっては彼がそうだし。でも、ロレンソがチームメイトなのは気に入ってますよ。ヤマハに残って欲しいもんですね。

【今年、ロレンソ選手がピリピリしているのは、ロッシ選手に脅威を感じてるから?】僕に脅威を感じてるからピリピリしてるとは思いませんね。ただ、僕は去年よりは戦闘力が上がっているから、邪魔にはなっているでしょうけど。彼はマルケスを倒したいわけだから、そうできない時は腹が立つんですよ。当然でしょうね。

【今年のチャンピオンは誰?】マルケスだと思います…と言っておけば、彼のツキがちょっと落ちてくれるかな(笑)。
(Source:2014年04月02日 Gpone記事より抜粋)


そうそう、そう言えば…そのロッシ彼女のリンダ・モルセッリさんなんですが…
ずっと非公開でツイッターをやってたはずなんですが、最近、公開されてました!
ロッシ選手は当然のことながら、弟マリーニ君、心の友ウッチョさんや、イアンノーネ/アントネッリ/モルビデッリ/コルティ選手らとも相互フォローをしてまして…
あぁ〜それから、ド・プニエ夫人やメランドリ選手の彼女さんとも相互フォローしてますなぁ。
おっ、スズキチームマネージャーのブリヴィオさんとも、やっぱり相互フォローしている…



[amazonjs asin=”B009E1F72M” locale=”JP” title=”FASTEST DVD”]
[amazonjs asin=”B0038OPINO” locale=”JP” title=”生涯現役サポート60カプセル”]

いよいよ来週、オースティン!!クリックPrego

人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. バイクが好き より:

    うーん、やっぱりロッシ好きだな~
    ガンガン走って、楽しいモトGPにしてくれ~

    去年のように、ペやホが、グジグジ非難するのは(泣き言を言うのは)見たくない。

    ロッシが 「俺を見習え~」とレースの楽しみ方を教えてやってほしい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP