MotoGP

オースティン戦、2013年タイヤ使用:ロッシ、マルケス、ロレンソ談

『ロッシ&マルケス:ブリヂストンのタイヤ選択を批判』

omnicorse-gomma.jpg


★今週末のオースティン戦モトGPクラスでは、ブリヂストンが2013年タイヤを提供する事とした。

★ヴァレンティーノ・ロッシのコメント。
「僕の方では、古いタイヤの使用は嬉しくないです。新しい方を使いたいんですがね。今週末のブリヂストンの行動は…新タイヤを機能させるべく、僕らがけっこうな作業をこなした後に古いタイヤを持って来ると言うのは、正直言って理解し難い事なんですよね。とにかく、そのタイヤを使う事になるんだし、活用できるよう頑張りますよ。」

★マルク・マルケスのコメント。
「ヴァレンティーノ(ロッシ)同様、僕も賛成してません。正直な話、理解できません。とにかく、カタール戦やプレシーズン中に嘆いていた選手がいたし…大勢ではないが、何人かは嘆いてましたから。今回は古いタイヤを使うわけで…カタール戦ではハードで始めたんですが、ここでも上手くいっていたので調整するよう頑張ります。」
(Source:2014年04月10日 Omnicorse.it記事より抜粋)



★のどの痛みと疲労のためプレスカンファレンスを欠席したホルヘ・ロレンソが、タイヤについてコメント。
「僕に有利になるかどうか分かりませんね(笑)。とにかく、問題点はそこじゃないし…それにたった1レースだけの事だから。僕は単純に上手く機能してくれるタイヤが欲しいんですよ。去年、うちはここでグリップに問題がありましたから。」
(Source:2014年04月10日 Gpone記事より抜粋)


あの…全然、関係ないんですけど…
先日もご紹介した下の写真…
ロッシ選手がコメントを付けてたんで、もう1回載せますね。

《カフーが40m飛ばしたのを、右足で止める》



[amazonjs asin=”B008VO6N8U” locale=”JP” title=”ブリヂストン 【国産】三層式敷き布団(シングル) FK-FLP12S”]

カフーが上手いのかな…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP