MotoGP

『ヴァレンティーノ・ロッシに跪かれた♡』ロマーノ・フェナーティ:2014ムジェッロGP


『フェナーティ:熱狂レースにロッシ跪き』




★ホームレースであるムジェッロ戦で、激戦の末、みごとモト3クラス優勝を獲得しイタリア国歌を響かせたロマーノ・フェナーティのコメント。
「熱狂ラストラップでした。ここのコースで作戦を立てるなんて不可能で…直線コースではオーバーテイク続発でしたから。でも、ムジェッロの掟その1を思い出したんです。最終コーナーでは先頭に立ってはいけない…ものすごく引き離している時は別ですけど。」

【掟通りに従った?】
「ラッキーな事に思い出したんですよ!(笑)競り合ってた選手らを少し引き離したかったんだけど、『Biondettiコーナー』でミスってしまって。直線コースで抜けるかどうか確信はなかったけど、強く出たら上手く行きました。こう言う好リザルトが必要だったんですよね…ムジェッロ勝利以上のものなんてないですよ。」

【感動もひとしお?】
「絶対にそうですね。ここの表彰台でイタリア国歌を聞くなんて、素晴らしい経験でした。今回って一番良いレースだったんじゃないのかなぁ。今回は水曜日から友達が一緒だったんで嬉しいです。祖父もいたんですが…僕が勝ったところを初めて観てもらいました。いっつも、皆を連れて来れたら良いんですけどね(笑)。」

【『Arrabbiateコーナー』では見事なオーバーテイクを皆に贈って…】
「メイド・イン・イタリーですよ!(笑)あの地点で…宇宙人だったのは僕じゃなくて、ライバル選手達が邪魔し合ってましたね。僕はチャンス到来で…それを掴んだんです。」

gpone-fenati-mugello.jpg


【ロッシ選手に跪かれて…】
「ああ言う姿を見るなんて、もう大感動ですよ…でも、ロッシ選手に跪かなければならないのは僕の方で。」

【総合首位ミラー選手に、あと5ポイントだが…】
「ル・マン戦の前と同じポイント差になったけど、でも、ジャック(ミラー)が転倒してしまったのは残念でした。僕は先の事はあまり考えないんですよ。1戦1戦を走り続けて行きます。」

【イタリア国旗カラーリングを続ける?】
「残念ながら、お終いです…僕は気に入ってるんですけどね。思い出にライダースーツとヘルメットは家に持って帰ります。」

【もう少ししたら学校の方でも重要なテストがあると聞いたが…】
「明日は祭日なんで…火曜日は、ここムジェッロで走行テストをします。授業の方は、なんとかして追いつきますよ。クラスにトロフィーを持っていくとか…生ハムも持って行くとか(笑)。」
2014年06月01日Gpone記事参照)


レース後のパルクフェルメにロッシ選手がいないと思ったら…
その直前にボックス前でウッチョさんと一緒に待っていて、上のコメントにもある通り、走ってくるフェナーティ選手に向って、まるで忠実な騎士のように膝まずいてましたね♡
そのせいなのか、その後の表彰台ではテレコムの人がフェナーティ選手に向って、王子様みたいなお辞儀をしとりましたが。

[下記写真はMotogo.comより抜粋]
rossi-fenati-inghinocchiato.jpg



[amazonjs asin=”B00F17EKY4″ locale=”JP” title=”Glorious Angel 天使 フォンタニーニ エンジェル 右手を胸にひざまずく天使”]

フェナーティ選手、実はムジェッロ初優勝に祝賀クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP