Moto3 category

ケーシー・ストーナー:ロッシに100%賛同、ニッコロー・アントネッリを擁護、ホンダテスト


『ストーナー:ロッシに賛成、アントネッリを擁護』

cs27-catalunya.jpg ★ケーシー・ストーナーが、バルセロナ決勝レース中に転倒したニッコロー・アントネッリを擁護した。

★英ジャーナリストのマシュー・バート氏がツイッターで、転倒を繰り返すアントネッリ選手を揶揄したところ、ストーナー元選手が反論ツイートを返した。

★また、安全面よりバルセロナ・サーキットのレイアウト変更案が提示されている件について(特に、F1で使用されている第9コーナーのシケインを加える)、ヴァレンティーノ・ロッシが反対していたが、ストーナー元選手もツイッターでこれに賛同した。

★レイアウト変更に対するロッシ選手のコメント。
「僕は試してもいません。試したくなかったからですよ。ムカつきますね。以前、ここでフェラーリのテストをした時に試してみたが、オートバイには向きませんね。選手の中には接触した際のエスケープゾーンのスペースを愚痴っていた者もいたが、僕は全く好きになれません。」

★ストーナー元選手の賛同ツイート(上記画像)。
《ロッシに100%賛成ですね。あのコースは絶対に変えるべきじゃない。世界でも有数のコースの1つでしょ。》
2014年06月17日Gpone記事参照)


え〜と…ちなみに、そのレイアウト変更の件…ロレンソ選手は変える方に賛成しとります。

★ホルヘ・ロレンソのコメント。
「転倒した際には、かなり安全になるし、オーバーテイクも簡単になりますね。まず、狭いコースなんですよね、あそこは…オースティンの第1コースみたいな感じです。」
2014年06月16日Gpone記事参照)

それから、ストーナー元選手が、マシュー・バート記者にアントネッリ選手について反論していたツイートはこちらになります。

《(バート)アントネッリに苛つくのは、速い子ではあるが自滅ボタンをしっかり止める事ができないようなところだ》
《(ストーナー)チャレンジしてる人間に対し、座ったままで批判するのは簡単な事。僕が新人だった頃は、僕のライディングについてもう少し言葉を添えてくれたじゃないですか。
「自滅ボタン」なんて言う代わりに、もっと良い表現ができたんじゃないかと思うんですが。アントネッリは25位で走ってた訳じゃないんだから。》


そしてですね…
ほらほら、ストーナー元選手が「ただでテストしても良いよ!」ってホンダに言ってたじゃないですか。
その後、スッポさんもうきうきしてた話!!
あれね、アッと言う間に現実となりましたぞ♡

『ストーナー:ホンダ機に復帰』

motsprint-stoner-honda.jpg


★8月〜10月初旬の間で、ケーシー・ストーナーがHRC茂木テストで、ホンダRCV機を試乗する模様。

★HRCは同期間に茂木サーキットの予約を入れており、詳しい日程はストーナー元選手が決める事となる。
2014年06月17日Motosprint記事参照)




[amazonjs asin=”B00EFTGQCI” locale=”JP” title=”MotoGP ケーシー・ストーナー Casey Joel Stoner #1 ステッカー 102×80(mm)”]

速い、速いぞ、ホンダ!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. 軽~視~スト~ナ~ より:

    ケーシー再テスト!!
    日程を、知った方いらっしゃいましたら、教えてください!!
    見に行きたいです。^m^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP