MotoGP

ロッシ&ヤマハ支援を断念:スナック菓子会社Pata


『パタ:ホンダ支援続行、ロッシ&ヤマハを断念』

gazzetta-rossi.jpg


★イタリアのスナック菓子会社『Pata(パタ)』がヴァレンティーノ・ロッシおよびヤマハチームのスポンサーになる事を断念し、現状通り、SBKでホンダを支援していく事となる。

★ヤマハチーム支援に関しては、現在、個人スポンサーを務めているロッシ選手との契約条項の1つだったが、現在のTV視聴率はSBKがモトGPを上回っており、またSBKでのホンダ支援の方が安価で済む事等が理由である。
(※現在、イタリアではSBKが民放放送、モトGPが有料衛星放送『SKY』でレース中継が放映されているため、視聴率ではSBKの方が上回っています。)

★現在、『パタ・ホンダ』ではライダー選びを始めており、今シーズン、同チームよりスーパースポーツ参戦中のオランダ人選手マイケル・ファン・デル・マークのSBK昇進は確実と見られている。

★同チームよりSBK参戦中のジョナサン・レイはモトGP昇格を希望しているようだが、ホンダの日本人幹部らは同選手のSBK残留を希望している。
また、モトGPおよびSBKを運営するドルナ社にとっても、レイ選手がSBKに残留する事を希望している。

★現在の2輪レース業界の契約における選手側の権限は、モトGPの7割りほどの選手以外は無いに等しい模様。

★スナック菓子会社『Pata(パタ)』では今後もSBKおよびスーパースポーツでホンダ支援を続けていく予定であり、また、19才以下を対象とした『European Junior Cup』も続けて行く。

★また同社は2014〜2015年はヴァレンティーノ・ロッシおよびジュニアチーム(スペイン選手権にルーカ・マリーニ、アンドレア・ミーニョ、ニッコロー・ブレガが参戦中)の個人スポンサーも続ける。

2014年06月22日La Gazzetta dello Sport記事参照)


あの…スナック菓子会社『Pata』と言えば、最近、こんな新商品を出しましてね。
近所のハイパーコープに売ってたんで、早速、管理人も買って来ましたよ!

pata-rossi.jpg

お味の方はね、普通に美味しいポテトチップでして。
実は管理人…この『Pata』の商品では、堅揚げタイプが好きでしてね。
ただ、普通の商品と比べると、お値段がちょっと高めなんですが…
しかし、『San Carlo』と言い、2輪レースチームのスポンサーになるぐらいなんですからスナック菓子って儲かるんですね。
ここらでカルビーさんも、どうでしょうかねぇ。



[amazonjs asin=”B00K7TOIVQ” locale=”JP” title=”カルビー 日本代表チームチップス2014 22g×24袋”]

やめられないとまらないクリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. gardner_1987 より:

    亀田製菓はぜひMotogpスポンサーを!

  2. bb より:

    亀田ホンダ
    湖池屋ヤマハ
    おやつカンパニースズキ

    とか
    (。・w・。 ) ププッ

    • R1000 より:

      アカン。
      電車の中で思いっきりにやけてしまった。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP