MotoGP

クラッチロー『ドゥカティを辞めたいなんて一度も言ったことない!』2014アッセンGP


『クラッチロー:ドゥカティ機だとバンクできない』

gpone-cal-assen.jpg


★アッセン戦FP2を、カル・クラッチロー(ドゥカティ、+1.816)は13位で終えた。なお、同じマシンを駆るアンドレア・ドヴィツィオーゾは10位(+0.807)、アンドレア・イアンノーネは5位(+0.624)。

★クラッチロー選手のコメント。
「色々ある中で一番重要なのは、どうして以前のようなバンクができなくなってしまったのかが分からないと言う点っすね。去年、ヤマハ機に乗ってた時は、コーナーでの僕のバンク角はホルヘ(ロレンソ)よりも深くて…ヴァレンティーノ(ロッシ)よりは浅かったんすよ。
今はイアンノーネやドヴィと4度違っていて…これ以上は無理。ただ、理屈からいけば、限界まで行ってないはずなんだけど…実際はねぇ。全サーキットの全コーナーでそうなんす。TVで観てても分かりますよ。まるで卵の上でも走ってるみたいで…本当は、その反対のはずなのに。やれる事は全て試してみました…アンドレアのセットアップも試したし、ヘイデンのも試したし…ヴァレンティーノのまで試したのに…状況は全く変らず、理由が分からないんすよ。僕のライディングスタイルも関係ないし。」

【2015年に向けての去就は?】
「まず、何がどうなって行くのかを把握して…問題解決に向けて作業していかなければ。今シーズンは全選手の戦闘力が高くて、各マシンはパフォーマンスも似たり寄ったりだし…ただ時々、以前よりも速く走ってるのに後方にいる事がありますが。今は来年の話には興味ないっすね…僕が持ってるオプション(※2年契約だが、1年目終了時に継続するかどうかを決定できる)にも興味ないっす。走る事だけを考えてます。僕は勝つ為にドゥカティに入ったんだし、まだ勝ててませんから。僕が一番に考えてるのは、トップ陣に付いて走れるようになることっす。(ドゥカティを)辞めたいなんて言ったことは一度もないし…もっと速くなることだけを考えてるし、契約関係の心配はしてません。」

2014年06月26日Gpone記事参照)


あの…アンドレア・イアンノーネ選手なんですが…
ほらほら、先日、自身の去就について「今週末にでもわかるんじゃないですか」って言ってたじゃないですか。
それが、上の記事では「昨日(6月25日)は僕の将来について話し合ってる余裕がなかったし、今回のグランプリの間にはしたくないんですよね。決定は延期になりました。」って言ってるんですよ。
え〜と…クラッチロー選手が上のコメントで言ってるオプションって7月末までに回答しなきゃいけないんですが…
とりあえず現段階では、クラッチロー選手がドゥカティ続投を考えてるって事なんでしょうかね?
んで、ファクトリー希望のイアンノーネ選手としては、ちょっと話の流れが変わってきたとか?
一応、大方の予測からするとドヴィツィオーゾ選手はドゥカティ残留っぽいですからねぇ。
う〜〜〜ん、プールサイドリーグ…まだまだ先は長そうですな。

最後に、話はコロッと変わって…
クラッチロー選手んとこの新妻ルーシーさん…
新婚さんらしく、最近、ますますお美しくなって♡
イタリア語に『Acqua e sapone(アクア・エ・サポーネ:水と石けん)』と言う言い方がありまして…
まぁ、ケバい美人の反対…清純派美人のことを指すんですな。
いや〜特にここ最近、ルーシー夫人を見る度につぶやいてしまいますねぇ。



[下記の写真はSpeedweek.comサイトより抜粋]
speedweek-cal.jpg


[下記の写真はFuck Yes! MotoGPサイトより抜粋]
fuckyes-cal.jpg



[amazonjs asin=”B00DO5BSS6″ locale=”JP” title=”乗り説 第3号 須貝義行の乗り方説明書”]

いくらなんでもロッシ選手のセットアップは駄目ですよねぇ…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. bb より:

    管理人さん・・・

    乗り説 第3号 須貝義行の乗り方説明書、って
    クラッチローが・・・・・ってことですか?
    すげぇ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP