MotoGP

ロッシ『最低限の目標は達成』2014インディアナポリスGP


はい、それでは予選終了後のヴァレンティーノ・ロッシ選手のコメント。
あちこちから集めてみました!!

『ロッシ:もっと上手くいっても良かった…』

motosprint-rossi.jpg


★インディアナポリスGP予選を5位で終えたヴァレンティーノ・ロッシのコメント。
「もう少し何かプラスアルファがあっても良かったんだが…。今日、かなりマシンを改善できたんですよ。FP3では2位、FP4では3位でしたからね。もっと上手く行っても良かったんだろうけど…ただ、もっと悪かった可能性もありますね。あの渋滞じゃ、いつだって大変だから。
とにかく、上位5位以内でスタートしたかったから、目標は果せました。レースに向けてはね、ソフトタイヤでもハードタイヤでも好ペースで走れるから。マルケスとロレンソがかなり調子良いけど、僕もその辺にいますよ。あそこに加われるから。リアタイヤの選択が重要ですね。」
2014年08月09日Motosprint記事参照)


mediaset-rossi.jpg

★インディアナポリスGP予選を5位で終えたヴァレンティーノ・ロッシのコメント。
「ドゥカティ勢が常に良いペースで走ってみせてるね。イアンノーネは凄いですよ…ドヴィツィオーゾもね…非常に上手くやれている。特にソフトタイヤを選ぶことになったら、彼らは良いレースをするでしょうね。」
2014年08月09日Mediaset.it記事参照)


gpone-rossi-qp.jpg


★インディアナポリスGP予選を5位で終えたヴァレンティーノ・ロッシのコメント。
「コース上で多くの選手が、速い選手の後追いをしようと待ち構えてるんですよ。予選が、この15分スタイルになってからはもう普通の事なんですけどね。
実際のところは、ファーストローが良かったんですけどね…でも、上位5位以内に入る事の方が重要だから…そこが目標の最低ラインだったんで。それにマシンの乗り心地も良いし、自分の操縦にも満足してます。マルケスやロレンソには離されてはいないし。最終的には良い一日でしたね。」

【マルケス/ロレンソ両選手が優勝候補?】
「見た感じでは、そうでしょうねぇ。マルクは、ロレンソよりまだ少しマージンがあるし。ただ、もう一度言うけど、僕はまったく離されていないし、あとはマシンの2〜3ヶ所を調整すれば良いだけだから…特にコーナー進入ですね。FPでは、ロレンソはソフトタイヤを履くと僕より速かったし、僕はハードを履くと速かったし。」

【レースで、どのタイヤを使う予定?】
「そこが運命の分かれ道になるでしょうね…1時間後にスタートするとしたら、まったく分かりませんね。今のところは五分五分でしょ…それぞれ長所短所があるから。ウォームアップを有効活用しなければ。」

【ペドロサ選手が不調だが…】
「いつもより戦闘力がない感じだけど、競合いから外れる…とは言い切れませんね。彼はね、予測不可能だから。僕らの後ろにいる5人組も、厄介な存在になるかもしれないし。」
2014年08月09日Gpone記事参照)



[amazonjs asin=”B003FSRNEU” locale=”JP” title=”地上 噴出花火 予測不可能”]

ひょ、ひょ、表彰台は…?クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP