MotoGP

ロッシ、マルケス、ロレンソ、ペドロサ【アイスウォーターチャレンジ動画】


FacebookやTwitterの方で、既にご覧になった方も多いかと思いますが…
やっと最後のヴァレンティーノ・ロッシ選手が動画を出してくれましたんで、モトGP四天王の冷水かぶり映像を並べてみますね。
え〜と…まず、この『アイスウォーターチャレンジ』と言うのはですね、『ALS(筋萎縮性側索硬化症)研究の資金集めキャンペーン』の一環だそうでして…
同病で闘病中の元野球選手ピート・フレーツ氏の発案で始まったものだんだとか。
システムは…こんな感じ。
『チャレンジの前後で自分の次にやって欲しい人を3名指名し、指名された人はその様子を写メか動画で撮影してfacebookやTwitterで報告するという内容。本チャレンジに指名された人は、24時間以内に氷水を2杯かぶるか100ドルを寄付する。』
もっと詳しく知りたい方は、こちらのサイトをご覧になって下さいな。

で、昨日から今日にかけて、モトGP四天王の皆さんが次々に冷水を被ってるんですが…
発端は、オランダのDJニッキー・ロメロさんが冷水を被り、ホルヘ・ロレンソ選手を指名した事でして。
では、ロメロDJからヴァレンティーノ・ロッシ選手まで…
こちらが映像でございます。






ロッシ選手は、世界的に有名なイタリアの女性歌手ラウラ・パウジーニと、ロレンソ選手からのダブル指名だったんですね…
実は管理人は、ロッシ選手の地元タヴッリャ最寄りに住んでるんですが…
昨日、今日とけっこう寒くて、こんな中、冷水を被るのは気の毒だなぁ〜とずっと思ってたんですよ。
毎年、今頃はまだまだ毎日30度以上の酷暑で、言われなくても冷水の1つや2つ浴びたいような気温なんですが…
なぜ今年に限ってねぇ…



[amazonjs asin=”B0044UK5RA” locale=”JP” title=”igloo(イグルー) クーラーボックス MARINE BREEZE ULTRA マリーンブリーズウルトラ 28 ROLLER 00045106″]

みんな、風邪引かないでねクリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. りゅー より:

    日本の著名人もぞくぞくとチャレンジしてますね。

    【いいとも】と同じでなるべく他のカテゴリの著名人にまわそうって感じ?

    さすがGPライダーだねぇ-フットボール選手、TDFのスター選手等綺羅星の如き名前が上がってますがw

    しかしホルヘはきっちり3枠全部GPでまとめましたなwww

  2. shulashushushu より:

    自分なら黙って寄付しますけどね
    こういう行為で認知度を広めるのって、いけ好かない。

  3. bokyu より:

    でもチャレンジした人は、水も被るし寄付もするという人がほとんどだとお聞きしました。

    少なくともこういった話題になる方法で広まらない限り、普段ALSなんて病名すら知らないなんて人がほとんどなわけだし、
    有名人が挑戦すれば認知度も高まり、
    そのファンもチャレンジ&寄付したくなる人もいるだろうし、一概に批判ばかりすべきじゃないと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP