MotoGP

ロッシ『祭りは終わった…』2014茂木GP


『ロッシ:祭りは終わった』

rossi-motegi-motoit.jpg


★茂木決勝戦で3位を獲得したヴァレンティーノ・ロッシのコメント。
「今シーズンで一番レベルの高いレースでした…コンスタントにコースレコードを切って走ってましたからね…誰もミスらなかったし。僕も最後まで実に強い走りができた…つまり、ボックスでの作業が良かったって事…それからヤマハM1機の戦闘力が本当に高いって事ですよ。
でも、残念でねぇ…ホルヘ(ロレンソ)に負けてしまったし、オーストラリアまでタイトル獲得を抑える事ができなかった。そりゃあ、最終的には同じ結果だろうけど…でも、これで祭りは終わりましたね。」

【終盤、マルケス選手にかなり近づいていたが…捕らえられそうだった?】
「ええ。でも実を言えば、マルクの方がまだ隠し球を持っていて…ちょっとマージンを保ててましたね。最後はペドロサが一番速かったし、僕もかなりプッシュしたんだけど、マルケスを倒すには足りなかった。」

【これでランキングではペドロサ選手と同点2位、ロレンソ選手と3ポイント差だが…】
「僕ら3人とも速いし、現時点ではマシンもチームも最高レベルだから…順位を死守するのは厳しいでしょ。一番危険なのは、確実にホルヘですね。でも僕はランキング2位の事だけを考えてるわけじゃない…レース優勝もしたいんです。」

【マルケス選手については?】
「本当におめでとうと言いたい…いかなるコンディションでも勝ってきてたから。タイトルを取って当然ですね。でも、僕としては2013年の方が印象的だったかな…ルーキーで総合優勝は本当に難しいですからね。あいにく、またかなり上達してしまって…ライディングスタイル然り、加速の仕方然り。2013年と同様にアグレッシブだけど、コントロールが常に上手く効いてるって感じですよね。今後、タイトルをどっさり取るかもしれない。」
2014年10月12日Moto.it記事参照)





レース直後のイタリア衛星TVインタビューでも、なんだかちょっと寂しそうなロッシ選手だったんですが…
なんの、なんの…
もう気持ちは次に向っとりますぞ!!

★茂木決勝戦で3位を獲得したヴァレンティーノ・ロッシのコメント。
「(ランキング2位争いに向け)ホルヘが僕らより3ポイント少ないけれど…かなり強いから(ロッシとペドロサは同点2位)。今年は2勝あげてるし…シーズン後半でかなり伸びてますよね。今後、脅威になっていきますよ。
僕は好調です…体調も万全だし、楽しいし、よく作業もこなしてますよ。今日、優勝できなかったのは残念だったなぁ。次の2レースは良いコースだしね…オーストラリアとマレーシアでしょ。ホルへより前にいるように頑張らなければ。」
2014年10月12日Motosprint記事参照)



[amazonjs asin=”B00005L9AC” locale=”JP” title=”祭りのあと”]

残り3戦!ガ〜〜〜ス!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. shulashushushu より:

    残り3戦は2位争いデッドヒートになりそうですね
    でマルケスとドヴィが邪魔をする…と。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP