MotoGP

ロレンソ『来年は最初から万全の状態で挑む』2014茂木GP


『ロレンソ:ブラボー、マルク!でも、2015年は…』

lorenzo-motsprint.jpg


★茂木決勝戦で優勝を決めたホルヘ・ロレンソのコメント。
「僕はシーズンを本当に悪い形で始めてしまいましたね。特に、最初の2戦が散々だった。ザクセンリンク戦以降は色々と良くなって、ヤマハ機のパフォーマンスが上がってきたし…でも、その時点ではもう遅かった。それに、シーズン序盤は体調も万全じゃなかったしね。ミスから学び、それを繰り返さない事ですよ。2015年は、最初から万全の状態にして挑むつもりです。」

【これで今年は2勝目…】
「(アラゴンでの)1勝目は周囲の状況に助けられましたね。」

【今回は、掛け値なしの優勝だった…】
「昨日は、優勝できるなんて思ってなかったですね。今日は、マシンが良く走っていたけど。2列目スタートだったんで、序盤は厳しかったです。ヴァレンティーノ(ロッシ)が序盤ラップでかなり強くて…その後、リズムが落ちてきたんで、すぐにその隙を突いたんですけどね。本当に厳しいレースで…序盤4ラップなんか驚異的なペースでしたよ。マルク(マルケス)は最低でも2位になろうとしていたし、ヴァレンティーノは僕との接点を失わないようにしていたし…それで、引き離そうと思ってできるだけプッシュしたんです。」

【ホンダのホームサーキットでの優勝は、満足度も高い…】
「そりゃあ、今回の優勝は嬉しいですよ…メインライバルのホームでの優勝ですからね。」

【しかし、マルク・マルケス選手のタイトル獲得の方が盛り上がっているが…】
「絶対的にタイトルを取って当然でしょ。シーズン序盤から最高だったし。ただ、僕はこれから総合2位を賭けて戦っていくから。容易くはないでしょう…ヴァレンティーノとペドロサと3人…かなり接近してるんで。」
2014年10月12日Motosprint記事参照)


と言うわけで、ロレンソ選手の今年2回目の表彰台ジャンプ♡

《今回の優勝に大喜び!ヤマハモトGP、大変な作業を、ありがとう!マルク・マルケス、タイトルおめでとう。》


もちろん、まぶだちマックス・ビアッジ皇帝様の祝賀ツイートもありますぞ!

《ホルヘ・ロレンソがモトGPのスーパーレースで大勝利!凄いリズムだ!グレート・マルケス No.1世界チャンピオン!》



[amazonjs asin=”B00KF8RO1U” locale=”JP” title=”2014 公式ホルヘ·ロレンソ Jorge Lorenzo 99 Yamaha Factory Racing Team Moto GP キャップ”]

総合2位争い勃発クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. ノブ より:

    ロレンソがすばらしいパフォーマンスで
    優勝したレースなんだけど
    終始存在感が無かったように思うのは
    私がマルク&ロッシファンだからか?

    • アルパカ より:

      でしょうね。
      一番手になってから2位以下をバンバン引き離していった圧倒的な走りは
      このレースで一番光り輝いてましたよ。

  2. りゅー より:

    久々のホルへ鬼必勝パターン。

    水が流れる如きオーバーテイクは芸術的でいつもながらうっとりです。

    シーズン優勝がかかってたのとマルクとロッシの攻防が目立ってたから、ちと陰になりがちだったけど、ホルへの走りはグレイトでした。

    残り3戦はもちろん来季もついてくよ。ホルホル★

    あ、マルクファンの皆様シーズン優勝おめでとう!

  3. XFJR1300 より:

    ホルヘは最高の走りでした!やはりマルクとガチンコ勝負できるのはホルヘしかいませんね。しかしテレビ中継も終始マルケスを映していたけど、最後にパルクフェルメに戻って来た時くらいレース勝者を密着して映して欲しかったですね…。いくらマルクファンが多いからといってもそれ以外のファンははっきり言って不快。来年はこうならないように序盤から頼むよホルヘ!!!あと、残りの3戦も優勝してくれー

  4. simokatana より:

    パルクフェルメに戻ってきたマルケスが、ホルヘの1位のプレートを明らかに故意に蹴っ飛ばしていたのはどういう意味?

    レース自体は勿論マルケスも含めて素晴らしかっただけに見てて凄く不快だった。

    • aya より:

      私もあれを見てびっくりしました。
      あんなヒドいことしなくてもいいのにな・・マルケス。カメラに映ってるのはわかってたハズだし。
      ロレンソはレース後にチャンピオンになったマルケスを讃えるコメントを出してたけど、
      あの映像をロレンソがあとで見たらどう思うか・・

      • りゅー より:

        そそそそんなシーンがあったのですか?
        心当たりがないのでなんともいえないのですが、もしまんまそういう行為ならちょっと驚きますね。
        マルクはホルヘを相当煙たがってるのはバレバレだけど、まさかそんなアホなことやるようには思えないんだけどねぇ。

        再放送キボンヌ!w

  5. NG より:

    おおはしゃぎしててたまたま蹴っ飛ばしただけに見えたけど。
    蹴とばした後,プレート見て1番なの見て,それを掲げてまたはしゃいでいるところまで映っているのは見ました。

  6. りゅー より:

    はい!ワタクシなんだか気になってしまい日テレG+の編集版見てしまいました!
    すいません、暇人です!(問題のとこだけですよ汗)

    で、問題シーンを見たうえでの検証ですが。
    NGさんのコメント通りに見えましたね。
    はしゃいだところにたまたま1stプレートがあって蹴飛ばしてしまった、と。

    でも「あっやべっ」と思ったんじゃないでしょうか。
    ごめんなさいの意でプレート掲げたんだけど、はしゃいでるもんで、
    なんか見ようによっちゃあ
    「見たかぁあああ!ヨルゲええええええ!」的な絵ヅラになっちまった・・・・と。

    いやね、もしホントにそんなことだったら逆にちょっとおもしろいかなって思ったんですよ。
    (すいません悪意はありませんw)
    マルクっていい子だからムカついても表に出さないし、レース以外では戦意をむき出しにしたりしないでしょ。
    だから本音ダダ漏れマルクだったりしたら、けしからんけどおもしろかったのかな・・・とww

    でもやはしそういうことではなかったのだなー
    むしろあのお祭り騒ぎの中で、プレート蹴ったことに気づいて、一応フォローらしきものをしたのは、さすが気づかいのマルクくんなんではなかろうか・・・
    そんなことを改めて認識させられてしまった検証に終わったのでした。

    以上暇人からのいらん報告でした。

  7. より:

    マルケスのタイトルは、もう既定だったので、ヤマハ+ロレンソの復活がうれしい。

    残りの戦いが楽しみ。

    転ばないでね、と言われたマルケスも、またガンガン来るだろうし、ロレンソには先に行かないで、大勢絡んでの、凄いバトルを見せて欲しい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP