MotoGP

ダニ・ペドロサ立ちごけ:2014フィリップアイランドGPイベント


《ダニ・ペドロサ メルボルン市内イベントで転倒 ラッセル・コルヴィン撮影》



『ペドロサ:立ちごけ、メルボルン・イベント』

★今週末にフィリップアイランドGPを控え、今日、ダニ・ペドロサとジャック・ミラーがメルボルン市内で行なわれたイベントに参加した。

★ホンダHonda RC213V機で一般道をパレード中、ペドロサ選手が直線道の終わりで方向転換しようとし、ほとんど停止した状態で転倒した。転倒時、ペドロサ選手は特に奇抜な行動を取ったわけではなく、単純なミスだった。なお、大事故には至っていない。

★同イベント後のペドロサ選手のコメントでは、転倒については触れられてなかった。
「メルボルンに来て、ヤラ川岸沿いを走れるなんて素晴らしかったです。マシンを一般道に合わせるのは難しくて…もちろん、フィリップアイランドのサーキットでのようにはプッシュしませんよ!こう言う風に町中を走れるなんて、今回は、特別なオーストラリア訪問ですね。」
2014年10月15日Omnicorse.it記事参照)





え〜と…気を取り直して…
こちらが豪戦に向けてのペドロサ選手の抱負であります。



★フィリップアイランド戦に向け、ダニ・ペドロサが次のようにコメントした。

「茂木レースはちょっとストレスがあったんで…オーストラリアでは、それを振り切りたいですね。シーズン序盤にフィリップアイランドではテストをしてあるんですが…今回は天候がどうなるかですね。コースはわくわくもので、いつもレースが生き生きとしてくる。2013年のような事が起きないよう祈るばかりですね。目標はランキング2位を確固としたものにする事です。」
2014年10月14日Gpone記事参照)



[amazonjs asin=”B00GYFKJLA” locale=”JP” title=”立ちゴケ 対策 バイク 用 汎用 フレーム スライダー エンジン ガード 黒 ブラック 左右セット”]

ま、負けるな、ペドロサ!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. モゲリナ より:

    外車はひとこけ○十万といいますが
    GPマシンはひとこけ何万なんだろ??

  2. kiyo23 より:

    ダニ…。。
    もう引退でいいです。。。

  3. bb より:

    おっと、ダニの悪口はそこまでだ。

  4. うらん より:

    レーサーは公道用バイクと違って極端にハンドル切れ角が無いから、Uターンとか気を付けないとやっちゃうかもですね。単純なミスじゃないでしょうか?
    モトGPライダーだとニュースになってしまうんですね。

  5. 茂三 より:

    弘法にも筆の誤り、猿(ヴァレじゃないよ)も木から落ちる、そして ダニにも立ちごけ。

    エイリアンと呼ばれているけど、やっぱり人なんですね。なぜかほっとしましたw 

  6. motobeatle より:

    ムフフww
    ちょい恥ずかしぃw
    それはさておき、
    昔、某バイク雑誌編集長がシーズンオフの試乗会で211Vを立ちゴケさせてたけど、それ位ではダメージを受けない様に造っているそう。

  7. ・v・ より:

    なんかカワイイ感じですね。チビだからなあ。市街地でスターレーサーがレーサーマシンにつなぎで立ちゴケ、ギャラリー無し、そしてちょっと内股女子座り。いい絵だな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP