MotoGP

クラッチロー2位『ドゥカティ離脱を後悔してる?』2014フィリップアイランドGP


この人が速いと、なんかパッと空気が明るくなりますねぇ…

『クラッチロー:明日は厳しい』

cal-pi-motosprint.jpg


★フィリップアイランド予選で2位を獲得したカル・クラッチローのコメント。
「予選の最初にちょっと雨が降って…強くプッシュしていこうって事にしたら、すぐに良いタイムが出ました。その後、タイヤを替えて出走したら、自己最高タイムが出せちゃってね!」

【今シーズン、表彰台も1回あったが…】
「今日のリザルトは偶然じゃないっすよ。ここ3戦、実に調子良くいってますから。どんどんマシンの乗り心地がよくなってるんすよ。」

【来年はドゥカティを出て、他のチームに移るが…後悔している?】
「あの時点で、正しいと思える決断をしたんだし…今のリザルトには満足してますよ。自分にとってもチームにとっても…ボックス内で働いてくれてるスタッフ達にとってもね。」

【明日に向けての展望は?】
「明日は厳しいでしょう。フィリップアイランドのコースじゃ、いつだってけっこうな競合いになるから…各ラップでコンディションが変ってきますからね。午後4時(オーストラリア時間)にスタートでしょ…色々と厄介になりそうっすよね…気温は確実に低いわけだから。フロントに非対称タイヤを使えれば良いんすけど…リアには他の選手と同じコンパウンドでね。」
2014年10月18日Motosprint記事参照)





ちょっと重複するんですが、もう1つクラッチロー選手のコメント記事を抜き出してみました。
面白かったもんすっから!

『クラッチロー:秘訣は、ブレーキはもっと遅く、加速は早く』

cal-gpone-pi.jpg


★フィリップアイランド予選で2位を獲得したカル・クラッチローのコメント。
「強い走りの秘訣は、いつも同じで…ブレーキはもっと遅く、加速は早く(冗)。
(真面目になって)このマシンには、ある程度の結果が出せるようなパワーがあって…ドヴィツィオーゾとイアンノーネがそれを証明してますよね。ここ3戦は、僕は良くなってきてるし、チームも良くは働いてくれてる…今日のリザルトは素敵なサプライズでしたね。今日の2位は、こうした努力の賜物ですよ。マシンに特別なところなんか全くありません…いつものやつっすから。」

【アラゴンでは特殊な状況下で表彰台を獲得してるが…】
「ブリヂストンに頼んだんっすよね…ピットストップを3回義務づけてくれって…少なくとも絶対にマルケスがミスるでしょう(冗)。
実を言えば、今は今シーズン最高のドゥカティ機を走らせてるんすよ…いつもより上手いこと出来ると思ってが、リアタイヤの消耗をコントロールしてするのは難しいだろうし、上位グルプにくっついて行くのは至難の業でしょ。速くなって満足してるけど、ドゥカティ離脱は後悔してないっす…それは心配してません。」
2014年10月18日Gpone記事参照)

ワルク・ワルケスにイタズラされるクラッチロー選手。

parcferme-qualifying-marc-cal.jpg

parcferme-qualifying-marc-cal-2.jpg

映像だと、こんな感じ…

cal-marc

[amazonjs asin=”B00LUPFVTY” locale=”JP” title=”アライ(ARAI) RX-7 RR5 CRUTCHLOW GP XL 61-62cm -“]

ロレンソ選手には絶対にしない…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. MICK より:

    ワルケス画像が綺麗にハマりすぎてコラかと思いましたw

  2. りゅ より:

    い・・・いぢめ?www

  3. ホルホル より:

    ホルヘにしてるとこ見たい(笑)

  4. kaisen より:

    これってスポンサー的にどうなのよ?

  5. 坂本八 より:

    これはねぇ~
    フタを開けてたクラッチローのミスですよ(インを開けてた風に)
    マルケスは強引に突っ込んできますから
    対してロレンソはしっかり閉めてますでしょ、さすがです

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP