MotoGP

ロッシ8位『種をまいたのに収穫できなかった』2014フィリップアイランドGP


『ロッシ:ミスで後ろ…』

rossi-motoit-pi.jpg


★フィリップアイランド予選を8位で終えたヴァレンティーノ・ロッシのコメント。
「2本目のソフトタイヤで僕がミスってしまって…絶対にもっと上手くできるポテンシャルはありました。」

【もっと好リザルトを期待していた…】
「FP4までは順調だったし…ずっと良いペースで安定し走ってましたから。最初のタイムアタックだった速かったし(※5位)…その後、ちょっとした改良を加えて…コーナー進入で最大限の安定が保証されるはずだったんですが…」

【正反対の結果になってしまった…】
「コースで出た途端、あわや転倒しそうになってしまって…マシンを止めづらくなってしまってね…実際、第9コーナーで大きく膨らんでしまって…かなりタイムロスしましたね。」

【ペドロサ選手の戦闘力も回復したようだが…】
「もちろん、僕の3列目スタートじゃ…複雑な状況になるでしょうね…レース距離ではドゥカティも…特にイアンノーネの戦闘力が高いから。ペドロサはねぇ…判断しづらいんですよ。フリープラクティスの間は苦戦してたようだけど、新タイヤを履いたら明らかに前進してしまってね。とにかく、僕はペースが良いから、好リザルトを出せる可能性はありますよ…マルケスとロレンソはもっと良さそうですけどね。」
2014年10月18日Moto.it記事参照)




『ロッシ:ミスと、ちょっと不運も』

rosi-gpone-pi.jpg


★フィリップアイランド予選を8位で終えたヴァレンティーノ・ロッシのコメント。
「ミスってしまい…その間に不運も入り込んでしまって。」

【何が起きたの?】
「予選での順位はにがっかりですよ…あの瞬間までは上手く作業をこなしてたし、良いペースで走ってたのに…種をまいたのに収穫できなかった。1本目のタイヤでは悪くなかったんです…その後、2本目のタイヤを履く前に、ちょっとした改良を加えたんですが…コーナーで助けになってくれるはずが、マシンを止められなくなってしまって。急に酷くスリップしてしまい、もうギリギリすぎて…第9コーナーでは大きく膨らんでしまうほどでした。」

【レースに向けタイヤ選択は?】
「リアには他の選手全員と同じものを(※ミディアム)、フロントの方はソフト方向で考えてるんですが。それで26周走ってるんですよ…連続ではないですけどね…それで、問題がないもんですから。けっこう気温によりますね。」
2014年10月18日Gpone記事参照)



[amazonjs asin=”4763133748″ locale=”JP” title=”心配するな。”]

がっかりするなクリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP