MotoGP

ダニ・ペドロサに何が起きたのか?:2014セパンGP


『セパン決勝戦後:ダニ・ペドロサのコメント』

pedrosa-motoblog.jpg


★セパン決勝戦で転倒リタイヤとなったダニ・ペドロサのコメント。
「良い週末を楽しんでたんですけどねぇ…でも、レースでは結果を持って帰れなかった。奇妙な理由から、第2ラップでフロントが流れて…転倒してしまいました。何か起きたかについては、どう言って良いものやら…限界まで責めてたわけでもないんですよ。でも幸い、レースに復帰できて…追い上げをかけてたんです。凄く良い感じで操縦してたんですよ…良いフィーリングでね…そうしたら、また同じ事になってしまって。2回目の転倒のときも限界まで攻めてはいなかったんです…それなのに、また同じように転倒してしまった。これから、何が起きたのかを検証しなければ…タイヤの同じ側面で、立て続けに2回も起きたんですからね。
もう少し違った形でレースを終えたかったですよ…今週末は最高の仕事振りだったんですから。でも、そう言う運命にはなってなかったんですねぇ…。」

pedrosa-sepang-gara.jpg


2014年10月26日Motoblog.it記事参照)





あの…
ペドロサ選手の不調の原因が…
もしもメンタル面が影響してたとしたら…
こちらのニュースも関係があるのかもしれません…



★ダニ・ペドロサが10月23日(木)、今年一杯で辞任するマイク・レイトナー氏(同選手のチーフ・エンジニア)の後任について次のように発表した。
「後任はラモン・オーリンの予定です(現在、ペドロサ選手のテレメータ。ドヴィツィオーゾ選手のホンダ在籍時代のスタッフ)。最高のチョイスなんじゃないでしょうか。マシンについてもチームや僕についても、経験豊富な人材ですから。こう言う決定となり満足してます…ヴァレンシアでは新メカニックも2名発表する予定です。」
2014年10月23日Gpone記事参照)


あ、あの…
ペドロサ選手が長年連れ添ったチーフエンジニアさん…マイク・レイトナーさんと別れる経緯は…
当メルマガ『風聞〜イタたわGP』の、こちらの記事に詳しく出ております…きゃっ、ステマ♡

【12号 2014年10月23日 発行】
2014フィリップアイランドGP内輪話
ダニ・ペドロサ大殺界:チーフエンジニアから三行半(みくだりはん)



[amazonjs asin=”B005F25MQ0″ locale=”JP” title=”レッドブルエナジードリンク 250ml×24本”]

ペドロサ復活クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. Kaopon より:

    予選ではいい調子だったのに、どうしちゃったんだろう…。
    最近ダニの笑顔を見てないぞ。
    次だ次。最終戦を期待する!

  2. gardner_1987 より:

    ホンダ、決勝で完全に立て直し!にはならなかったですねぇ…

  3. kiyo23 より:

    本当にダニは、ワークスライダーの器なんでしょうか?
    ホンダワークスで9年も在籍しているのに未だ無冠…
    ここ数年では、毎年一勝するくらいですよね…‼︎
    4強と言われてますが、はっきり言ってダニは存在感薄いです。

    有望な若手は沢山います。
    中本さんも内心どう思っているか気になりますが、個人的にダニの事は応援する気にはなりません。

  4. bb より:

    おっと、ダニの悪口はそこまでだ

  5. shulashushushu より:

    ぶっちゃけペドロサは、F1で言うところのレプソルという持ち込み資金で走ってるようなものだから。
    年俸4億はコンストラクターズポイント稼いだぶんのキャッシュバックということで…

    • motobeatle より:

      だからレプソルは、ダニと同じスペイン企業というだけで持ち込みじゃないって!w前も言ったでしょ?
      それじゃマルケスも同じだよ!
      どこにそんな根拠があるの?

    • wing より:

      ということはダニは10歳になるかならないかの頃からレプソルに資金払ってもらってたのか。
      すげー(棒)

  6. のなめ より:

    オファーあったとも思えんけどYAMAHAペドロを夢見ていたよ
    ロレとマルク、レプソル同志つぶし合いを横目にDSP(ダニスペ)M1で“漁夫の利”載冠^^

    来季は鬼の形相“ラオウ・ペドロ”と化してマルクに競り勝ち「こんなはずでは・・」と修平を狼狽させてほしい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP