MotoGP

ポル・エスパルガロ『足が爆発するかと思った…』2014セパンGP


『ポル・エスパルガロ:セパン決勝戦6位』

pol-motosprint-gara.jpg


★セパン戦FP3の転倒で左足を骨折を負ったポル・エスパルガロは予選には参加しなかったものの、決勝レースは6位でゴールした。

★エスパルガロ選手は10月26日(日)、抗炎症薬を使用しウォームアップ(WU)で最後のマシン調整を行なった。マレーシア時間の午後4時開始のレースに向けては、神経ブロック注射を打って挑んだ。

★ポル・エスパルガロ選手のコメント。
「終盤ラップの方がキツかったです…ずっと終わらないんじゃないかと思いました。足がかなり痛み始めて…でも、どうすれば良いのか分からなくて。腫れて…もう爆発するんじゃないかって思ってました。特に、方向転換が大変で…頑張りました。ゴールできればそれで良いと思ってたんですが、最終的には6位になれて…ランキングに向け貴重なポイントも獲得できました。」

★ランキング順位ではポル・エスパルガロが6位(126ポイント)で、転倒リタイヤとなった兄アレイシ選手は8位(117ポイント)となった。

2014年10月26日Motosprint記事参照)





イタリア衛星放送『SKY』では、ポル選手がゴール後、ボックスに戻った途端に気絶してしまった…なんて言ってました。
イタリア語って、時々、妙に具体的に誇大な表現を使う事があるんですが…
でも今回は、あながち大げさとは言い切れなさそうですね。



[amazonjs asin=”B005YV38T0″ locale=”JP” title=”ファーストレイト ギプスシューズ FR-328 XL ネイビー”]

ヴァレンシアまで、たっぷり休養♡クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. gardner_1987 より:

    骨折、欠場の心配、サーキット内で自動車事故寸前とかとか、たくさんあり過ぎですね。

    管理人さん、いつも興味深く拝見しています。
    有難うございます。

  2. ぼす より:

    シンプルに 足が爆発する瞬間を 映像で見てみたい…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP