Moto3 category

ミラー『僕らは同じクソ野郎』、マルケス弟『兄の助言に従う』:2014バレンシアGP


『ミラー:マルケス?僕より何も上ではない』

miller-alex-gpone.jpg


★ヴァレンシア最終戦でのタイトル争いを控えた11月5日、ジャック・ミラーとアレックス・マルケスがレース・ディレクションに召喚され、スポーツマンらしい戦いをするよう注意を受けた。

★アレックス・マルケスのコメント。
「総合優勝したいです…でも、フェアプレイでね。(スペイン戦は4回あるが)ホームだと感じるのは1戦だけで…でも、ヴァレンシア・サーキットで走るのが特に不利だとは思ってません。好きなコースですし…ただ、ここのレースでは1度も完走した事はないんですが。今回は厄よけしてます。」

【レースに向けては?】
「兄マルク(マルケス)のアドバイスに従っていくつもりです…楽しむようにと言われてるんで。今週末は、ずっと集中していきます。重要なのはマシンをしっかり調整する事、そして、好ペースで走る事。他のホンダ選手からの助けは期待してません…とにかく、モト3クラスで作戦を立てるなんてほとんど不可能だから。優勝目指して走っても、5位になったりしますから。」

★ジャック・ミラーのコメント。
「アレックス(マルケス)の事は…今年の走りっぷりを見てきて、高く評価してます。もちろん、彼には才能もあるし…僕を限界まで押し出してきますね。ライダーとして敬意を抱いてるけど、でも、僕らは同じクソ野郎同士だから。僕に関して言うなら、馬鹿なミスを3回してしまいました…アラゴンとアッセン、ムジェッロですね。それにセパン戦でも勝てたはずなのに。いずれにせよ、凄いシーズンでしたよ…月曜のモトGPテストの事は心配なんですけどね…日曜の午後まではモト3の事だけ考える事にするつもりですが。」

【前からスタートし、攻めに出て、勝つ以外の作戦は?】
「モト3クラスで作戦なんて無理ですね。自分の後ろにいる10選手が、どう出てくるかなんて絶対にわかりませんから。」

【KTM機でもって、来年、モトGPで乗るホンダ機を倒そうとするわけだが…】
「それ以外の事をするようには誰からも言われてないし…(ポイント差に関しては)僕、計算は苦手なんですよね…14才で学校辞めてるんで。」
2014年11月06日Gpone記事参照)


ちなみにヴァレンティーノ・ロッシ選手はですね…
2人の最終対決について、こうコメントしておりました。

★ヴァレンティーノ・ロッシのコメント。
「良いレースになる事を期待してますよ。攻撃的なレースにもなってくれたら良いんですが…ある程度の限界は越えないようにね。」
2014年11月06日Gpone記事参照)


メルマガ『風聞〜イタたわGP』の方に、ミラー選手と弟マルケス選手のセパン戦での戦いの裏話をまとめてありますんで…
興味のある方は、ぜひ、日曜日の決戦の前にどうぞ♡

【号外 2014年11月1日 発行】
2014セパンGP内輪話
ホンダ対KTM!?猛烈ミラーがマルケス弟を攻撃、ダニー・ケントも加担?



[amazonjs asin=”B00HHV7HCE” locale=”JP” title=”Honda(ホンダ) ステッカー HRC 巾45mm 2枚入り0SYWG-R9D-H4″]

安全激闘クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. mac より:

    SBKもそうだけど、タイトル争いが最終戦までもつれ込むのは面白いですね。
    Moto3らしい荒削りだけど元気のいいレースを期待しています。
    押し出しや寄り切りは無しでお願いします。

    原因が誰であってもミラー、マルケス両者転倒だけは観たくない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP