MotoGP

ダニ・ペドロサ3位『当然、満足していない』2014バレンシアGP


『ペドロサ:僕の最高シーズンではなかった』

pedrosa-as-valencia.jpg


★ヴァレンシア決勝戦で3位を獲得したダニ・ペドロサのコメント。
「自分の最高シーズンではなかったし、当然、満足もしていないが、現状のポジティブな部分を抜き取るようにしなければ…今シーズン、多くを学びましたから。今後の何日かはテストなんで、来年の2月のテストに向けて、マシンの良い所が掴めるよう頑張ります。
今日のレースの方は厳しかったですね。コースの一部ではけっこう雨が降っていて、転倒せずに走るのはかなり難しかったです…コースの他の部分はドライだったもんですから。リスクを冒さねばならなかったし、それと同時に注意も払わなければならなかった。その一方で、今回は表彰台に上がれ…それは良い所ですね。ここ2戦ではポイント0だったから。」
2014年11月09日AS記事参照)





ちなみにですね…
土曜日の予選後、レースに向けてのペースで誰が速いか…こんなコメントが出てたんですが…
各選手からのペドロサ選手の評価が高かったんですねぇ。
う〜ん…ヴァレンシアはもともとペドロサ選手得意のコースだし…
あんな複雑なコンディションじゃなかったら、もっと明るい表情が出るような結果になったのかもしれないですねぇ。



★ヴァレンティーノ・ロッシ
「マルケスとペドロサが優勝候補でしょ…ユーズドタイヤではヤマハ機よりホンダ機の方が良い走りをするから。」

★マルク・マルケス
「僕は良いリズムで走ってますよ…マシンの乗り心地も良いし。僕とペドロサとロレンソのペースが良いでしょ。ロッシは分からないですね…フリープラクティスではあまり良くなかったから。でも、勝負には加わってくるんじゃないんですか。」

★ホルヘ・ロレンソ
「ホンダの2人が別格のペースでしょ。でも、僕もそれほど離されていないけど。」
2014年11月09日Moto.it記事参照)



[amazonjs asin=”B00GZBE4P0″ locale=”JP” title=”repsolhonda スウェット トレーナー レプソルホンダ(商品によってサイズが違います。) (マルケス, XL)”]

2015年に期待!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. bb より:

    ダニ、頑張ってると思うけどなぁ
    来季はもう少し勝ってほしいな。

    マルケスばかりが勝つレースはつまんないからね。

    • りょうじ より:

      同感です。
      ペドロサは体重が軽いため、ブレーキング時や立ち上がり時のトラクションが不足してしまいがちと言われているのにもかかわらず、上手く乗っていますよね。
      あとは全ての要素が噛み合い、本来のスピードが発揮される頻度がもう少し高まってくれると嬉しいです。
      2012年終盤戦にロレンソの背後に迫った走りの印象が強烈なので、あの姿を来シーズンまた見せてくれることを期待しています。

  2. kiyo23 より:

    ホンダ首脳陣の方が貴方に満足していませんが www

    まぁ、特に期待していませんから

  3. Kaopon より:

    3位表彰台おめでとう。
    久々に表彰台での笑顔。

    カル、イアンノーネに対するパッシングはスマートでした。
    自分の身体を中心にして、小回りに旋回するんだなー。
    (うまく表現ができない。。。ぼすさん助けて。。。

    今年はシーズン中に手術したり、不運な転倒があったりで
    happyな1年じゃなかったけど、だいぶ頑張ってたなー。

    来年こそはチャンピオン ダニ・ペドロサが見れますように。

    • shulashushushu より:

      今のMotoGPマシンは、BSタイヤとの相性と相まってリアにトラクションをとられがちなので(ゆえにTCSを信用してコーナー脱出にガバ開けできる)、フロントに荷重をガッチリかけてコーナー進入する操縦方式が定番です。マルケスが肘擦りするのもこれによるものとか。
      体重が軽く、慎重派のダニが勝ち数減少したのは上記の要因によるものだと思います。
      最悪、BSを履いたマシンが合わなくGPから去った選手よりはマシです。
      リアスライド走法が出来にくくなって、フォーム改造し復活したロッシのように心機一転できればあるいは…

  4. Kaopon より:

    shulashushushuさん。ありがとうございます!!
    タイヤ…。
    ミシュランに変わると、ライディングも変わるのかなぁ。。。

    ダニの体重は58kgぐらいとうっすら記憶。
    軽いんですね。
    小さな巨人が一番高い場所に立つのを楽しみにしてるんですよー。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP