MotoGP

マルク・マルケス優勝『弟と同じチームで対決してみたい…』2014バレンシアGP


『マルケス:弟と一緒のモトGPクラスは凄いでしょうね』

marquez-gpone-gara-valencia.jpg


★ヴァレンシア決勝戦で優勝したマルク・マルケスが次のようにコメントした。
「弟アレックスの今日のモト3タイトル獲得は、茂木での自分の時より嬉しかったです。」

【自身のシーズン最多勝記録更新に、弟アレックス選手のモト3タイトル獲得も…】
「信じられないような1日でした…僕にとっても、家族全員にとっても。自分のレースでは最初の20分間は、まだ弟の方のお祭り気分で。レース後、弟と(エステヴェ)ラバトと一緒に3クラスチャンピオンの記念撮影だったんですが、3人一緒にルフェアでトレーニングしてる時の事を思い出してしまって…信じられないような事ですよね…こんな事、3人とも思ってもいなかったのに。弟とティト(※エステヴェの愛称)の事も嬉しいです。ティトは家族の一員みたいなもんだから。」

【将来は兄弟揃ってモトGPクラスを走る…】
「アレックスはモトGP機を試乗するんですよね…ナカモト(※ホンダHRC副社長)が弟に約束してましたから。でも、お楽しみだけのテストなんですけどね。今シーズン、弟は本当に成長して…そこが重要ですよね。大勢から、マルク・マルケスの弟なんだから有利だろうって思われてるけど、僕から見たら正反対ですよ。今日だって、もの凄いプレッシャーを感じてるみたいだったし。重要なのは、落着いて自分のキャリアを進んで行く事で…もうタイトルを1つ取ったんですからね。弟と同じクラスで…そして、同じチームで対決してみたいなぁって思いますよ。でも、モトGPクラスには自分の力で上がってこないとね…誰かに後押しされて上がってくるんじゃなくって。それに、来年はティトとチームメイトになるんだし…でも、2人とも状況は異なりますが。ティトはタイトル防衛だし、アレックスは学習期間だし。僕は何も変わりませんよ…これからもずっと3人で一緒にトレーニングしていきます。」

【今日の自身のレースについては…】
「ミック・ドゥーハンの記録を破りましたが、それに関しては特に嬉しくはないです。昔はレース数も少なかったし、勝率で言ったらミックの方が僕より勝ってますから。どちらかと言うと、こんなにごちゃごちゃしたレースで勝てたって事の方が嬉しいです。アラゴン戦の時の事を思い出して…似たようなコンディションだったし…あの時の迷いが甦りましたね。でも、ちゃんと学習したってところを披露したでしょ。ある時点ではボックスに戻ってマシンを替えようかと思って…足でチームに合図したんですよ。でも、コースはそれほど濡れてなかったんで、辞めにしました。」
2014年11月09日Gpone記事参照)

《今日、マルク・マルケスと2回目の乾杯 パーティーの前に!!! 乾杯! 》






マルケス兄弟対決…恐いもの見たさクリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. mac より:

    ヴァレンシアで、兄弟MotoGP対決が始まっています(冗)。
    http://photos.motogp.com/2014/11/10/46rossi,93marquez__gp_1532_original.jpg
    http://photos.motogp.com/2014/11/10/12marquez,93marquez__gp_1717_original.jpg

    ロッシも黙っちゃいられない。バトル参戦!
    http://photos.motogp.com/2014/11/10/46rossi,93marquez__gp_1811_original.jpg

    気になるタイムの方…。う~ん、アレックスへのプレゼントだったみたいですね。
    http://www.motogp.com/en/TestResults/MotoGP+Valencia+2014

    • shulashushushu より:

      恐縮ながら、画像を壁紙にしました。

    • Tak より:

      ホンダ車でタイトル獲ったライダーはご褒美として乗せてますよね。

      最近はアプリリアのライダーばかりだったので久しぶりです。

  2. mac より:

    管理人さんに質問です。
    アニケスの金ヘルメットやチャンピオンTシャツの”Mas Marquez”の”Mas” の意味をご存知でしょうか?

    ・アニケスのチャンピオンヘルメット
    http://photos.motogp.com/2014/10/12/93marquez__gp_0582_original.jpg
    ・アニケスのチャンピオンTシャツ
    http://photos.motogp.com/2014/10/12/93marquez__gp_0582_original.jpg

    妄想ですが、
    ミニケスがMotoGPクラスに昇格するとに、アニケスの表示名をは、MaqからMaMになるのが通常ですよね。
    でも”MaM”だと”mama”を連想しますよね…。Masにするのかなぁと考えているのですが…、違いますよね…。

    ミニケスはMaAだから問題なさそうですが。
    どうなのでしょうか?
    もちろん、多忙な管理人さん以外で、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

    • らんちゅう より:

      お節介コメ-2です。

      英語だと”mas”は
      「~祭」とか「~祝(祝日)」の意味の言葉を形成する要素だそうです。
      クリスマス(CHRISTmas)のマスですね。
      でも文字の配列順が違うので・・・どうなのでしょうね。

      マルケスマスだと、少々宗教的なことを連想させるので逆にしたのかな
      ・・・と、これは個人的な考えですが。

  3. りゅーケス より:

    お節介コメで恐縮ですが・・・

    masはスペイン語で「もっと」とか「~以上の」「たくさん」とかそういう意味合いの言葉です。
    (とはいえaの上にダッシュ付きだから違うかもですけど)

    私はむしろ3+1の3がなんなの?とわからないんですけど、mas marquesだけ推測すれば
    今以上のマルケスになるよとか、もっとすごいマルケス!みたいなことなんじゃないですかね・・・と。

    ま、私ブロークンスパニッシュなので確定じゃないのをコメしてもアレですよねwwすいません
    こんなんじゃないのかなぁーー的なものとして読み流し下さいw

    • mac より:

      りゅーケスさん、らんちゅうさん、本当にありがとうございます。

      アレックス・マルケスのチャンピオンシャツにも “MÁS” の文字を見つけました。
      http://goo.gl/wtk81l

      “MÁS RÁPIDO”
      翻訳サイトでスペイン語から英単語に変換すると
      “RÁPIDO”は”fast”なので、”MÁS”は”more”でした。
      “EL PISTOLERO” more fast.
      スペイン語は全く解らないので間違ってたらごめんなさい。
      そうするとアニケスの”3+1 Mas”は、もっとチャンピオン(獲るぜ)って意味でしょうか。

      もう1つ、気になっていたミニケスのマスコットの名前は”EL PISTOLERO”でいいんですよね(?)ガンマンって意味だったんですね。
      http://goo.gl/sO7xYx

      • りゅケスったらドンタコス より:

        macさん 情報ありがとうです。
        ピストレーロとはまたやんちゃなキャッチをww
        もしかしたらスタッフにロバート・ロドリゲスかタランティーノのファンがいたりして!
         
        mas rapido!
        いんやこれ以上早くならなくていいってばーーーーww

  4. ノブ より:

    3+1はチャンピオンをとった回数らしいですよ!
    125、moto2、motoGP、
    で、今回+1。

  5. りゅー より:

    なるほどww

    3+1のチャンピオン!もっとすごいマルケスになって!ってことなんすかねー

    ノブさん情報サンクスーーー

  6. MICK より:

    アレックスを早くMotoGPクラスで見たいですね。まずはMoto2でタイトル争いに加わらないと
    気になるのはジャックミラーの方を飛び級させたHRCの考えですが、ジャックスとアレックスをどう見てるか中本さんに聞いてみたい

  7. 軽~視~スト~ナ~ より:

    ジャック!
    来年は、兄ケスから熱い洗礼を受けそうな・・・・・・と考えるのは自分だけ??

    • 坂本八 より:

      熱い洗礼?
      HA-HA-HA
      変なこと言わないでよ
      これは”かわいがり”ってもんよ

  8. ガタガタR1 より:

    ミラー…パルクフェルメでのファ●●!の一言…聞き漏らしませんでした(笑)。オーストラリアの方々って気性が激しいのか?言わずに居られないお子様体質…正直な方が多いのか?ん~?

  9. りゅ より:

    Hi guys !
    Today’s first tune that I recommend veeeery much is just fit in JM !
    Guitar Wolf “Kan Nana fever ” here we goooo!

    If with the interest, please search it in YouTube !

    might as well,another one…
    Makoto Ayukawa or I,m Flash Band “I,m flash” is goood too!
    Be careful not to be ! JM !

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP