MotoGP

ヴィニャーレス『スズキ機は野獣みたい…あれでまだ全力じゃないって…』2014バレンシアテスト


『ヴィニャーレス:アクセル半開きでも化け物みたいなスライディング』

vinales-as.jpg


★先のヴァレンシア・モトGP公式テストで、来季よりスズキから参戦するマーヴェリック・ヴィニャーレスが次のようにコメント。

【モトGPライダーって感じがする?】
「(11月9日にモト2参戦していた)日曜日と変らないですよ。おぉぉ〜て感じはないです。」

【スズキ機デビュー?】
「良いですねぇ。本当に満足してます…マシンに上手く適合できたもんですから。信じられないような事ですよ。野獣みたいなパワーがあるって言うのに、スズキはまだ、持ってる力の全てを出し切ってないんですからねえ。シャーシはかなり良い感じで、僕は1周1周を集中して走ってます。今のところ、電制システムの類いは一切使ってないんです…アンチ・ウィリーを除いてね…少しずつ進んで行かないと。」

【モト2機との、おもな違いは?】
「こっちのマシンの方が操縦しやすいんじゃないかと思います…タイヤのグリップももの凄いし。でも、今やる事は、僕自身が向上するために周回を重ねることですね。」

【操縦しやすい?】
「はい。マシンがもの凄く良く止まるんですよ…シャーシのお陰でマシンがしなやかだし、タイヤのお陰でマシンはかなり深く倒れてくれるし、アクセルを開けると凄いスライディングなんです。今、僕はトラクションコントロールを使ってないもんですから、アクセル半開きでも化け物みたいにスライディングするんですよ。」

【新チームチームはどう?この4年間でチームを4回変ってるが…】
「良いです。このチームは本当に良いですね…皆、着実に、もの凄く良く働いているし。」

【新チームメイトのアレイシ・エスパルガロ選手とは、以前からネット上でも仲が良いようだが…今も変わらず?】
「ええ、もちろんですよ。アレイシはもう好タイムを出してますよね…ランディ・ド・プニエ(スズキ・テストライダー)のタイムを越えたし…僕も少しずつ削って行ってますよ。」

【来シーズンは、どれぐらいのレベルまで行けそう?】
「まだトラクションコントロールも、何も使ってないんで…だから、まだ何とも言えないですね。」

【モトGP機は電制システムなしでは操縦不能だと思う?】
「まさか…実のところ、挙動はなかなかのものですよ。」
2014年11月11日AS記事参照)



[amazonjs asin=”B00HG53KHC” locale=”JP” title=”スズキ SUZUKI 鈴木 エンブレム キーホルダー”]

着実に復活クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. りゅ より:

    ♫子供だなんてぇーお、も、った、ら!
     大間違いよーぅヴィニャーレス!

    これがわかる人は年もわかるw

  2. 4693 より:

    魔女っ子♪(笑)

  3. 74SYOJIRO より:

    モテギでシュワンツが乗っていたのとは、だいぶ変わってきているね

  4. R1000 より:

    メグちゃん♥

  5. スナフキン より:

    彼にはマルケスの対抗馬としてのポテンシャルがあると思っているので、スズキに決まった時は正直「えっ⁉︎」でした。

    2年後3年後を楽しみにしときます( ^ω^ )

  6. suzuking より:

    電子制御無し?
    電子制御使いだしたらアレイシより凄かったりして…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP