MotoGP

マルク・マルケス『負けるのは恐い?』


先日、マルク・マルケス選手のイタリアサイトの方の最新インタビューをご紹介しましたが…
今日は、同じタイミングで行なわれたスペインサイトの方のインタビューを一部抜粋してご紹介しますね。


『マルク・マルケス最新インタビュー』

marc-motocuatro.jpg


★マルク・マルケスが12月18日、自身のファンクラブ事務所&ショップのオープンセレモニーで、次のように語った。

【ヴァレンシアテスト終了後、2015年版のホンダRC213V機はまだ気に入っていないと言っていたが…】
「2015年版のマシンについては…ヴァレンシアテストで乗ってみた結果、もっと改良しなければならなくて…その作業は進めてもらってるし、ずっと連絡も取り続けてます。改良しなければならないのは、エンジンの特性についてなんですよ。今現在のエンジンはもの凄いパワーで…でも、パワーがあるから良いってわけじゃない時もあるじゃないですか。使いこなすのが難しいんですよ。パワー出力を変えなければならないし…シャーシレベルではリア部分が気に入らないんですよね。でも、まぁ、良い所もあるし…例えば、シャーシのフロント部分とか、その他とか。今は(2月の)セパンテストに向け、2014年版と2015年版のミックス機を作る必要があるんです…上手くバランスを取って、タイトル争いに向け出来るだけ良いマシンに乗る為にね。」

【1シーズンに、あんなに何度も表彰台のてっぺんに立って…あそこからは、どんな風に見えるもの?】
「表彰台からは、全てが素敵に見えるんですよ。目標に向って努力して、それに到達するって言うのは子供の頃からの夢ですから。」

【負けるのは恐い?】
「恐いって事はないです…負けたくはないですけどね。でも、いつか必ず負ける日が来るんだし…もしかしたら、来年かもしれないし。その時は、どうして負かされたのか…どうして自分が劣っていたのかを理解して、自分が向上していくようにしなければ。」

【現在に至るまで、一番厳しかった事は?】
「誰も、ただで何もくれはしないですからね。この9年間、恵まれていました…チームは僕に気を配ってくれ、マタロー一家(グイム・ローダとロハス兄弟)にはチャンスを与えてもらったし。その辺りから少しずつですね…もちろん、実力を証明していかなければならないし、しかも、段階を踏みながらチームを転々としてね。1番厳しかったのはケガです…特に、目のケガでしたね。もうライダーは諦めなければならないのかと思ってね。その辺りから、キャリアが一気に進んで行って…このまま続いて行ってくれると良いんですけどね。」

【家族については…】
「まぁ、家族が全てにおいて加担してきましたね。事を始めるチャンスを与えてもらったし…普通は、4才の子供がクリスマスにオートバイが欲しいって言ったら、ダメだって言うじゃないですか。それが、うちは『良いよ』って。それが全ての始まりですから。家族と一緒にずっと、ぎりぎりのチャンスを掴んできたんです。今後も、これからもそうして行くつもりです。」

【21才の息子が家を出て行く事について、お母さんは何と?】
「今ちょっと、家から出るってだけですから(笑)!ずっと一人暮らしをするんじゃなくて、冬だけです。そんな凄い事はしませんよ。ここ(セルヴェーラの実家)に住むつもりだし、あっち(アンドーラ)は一生ってわけじゃないですから。多分、一時的なもんでしょう!どう言う風に物事が進むかによりますね(笑)。母は心配してないですよ…あっちに行っても、こっちに行っても、常に両親と一緒ですから。親から離れて1人暮らしをするとか、そう言う凄い事じゃないですから。お試しってとこですね!」

【正直な話…朝、起きて、歯を磨くのに鏡を見た時、『僕って世界一なんだ!』って叫んだりした事はある?】
「あります、あります!!!何回もあります(笑)。世界選手権のタイトルを取ると、朝、起きたら、部屋で1人で『We are the champion』を大声でがなって歌っちゃったりするんですよ(大笑)…本当に僕、やりましたよ。そう、本当ですよね。」

2014年12月19日Motocuatro.com記事参照)




[amazonjs asin=”B0001ZN8R6″ locale=”JP” title=”WE ARE THE CHAMPIONS FINAL LIVE IN JAPAN DVD”]

ロレンソ選手も歌ってましたね♡クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. shulashushushu より:

    一人クイーンを熱唱する親元住まいの21歳…でも世界一。弟も世界一。面白いw
    まだこれでいいんじゃないでしょうか?ロレンソみたいにクールだったら怖いかも。世界中の人それぞれなんですよ。

  2. りゅ より:

    いやぁーホルヘも密かになんか熱唱してると思うよ・・・
    「あ、僕もやってますw」とはずぇーーーったい言わないと思うけどね!

  3. ちぇんじ より:

    私、フレディの長年のファンなんでこの映像うれしい限りなんですがw
    管理人様が時間のある時で結構ですから、Youtubeの中にあった、スペインのテレビ番組に出たときの「Marc y Álex Márquez visitan El Hormiguero 3.0 – 2 diciembre 2014」っていう、マルケス兄弟のインタビューが面白いので訳してもらえると嬉しいです

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP