MotoGP

マルク・マルケス『ロレンソは完璧、僕は違う』


『マルケス:ロレンソは完璧、僕は違う』

marc-cnn-gpone.jpg


★マルク・マルケスが『CNN』のインタビューで次のように答えた。

【『魔法みたい』とか『スーパーヒーロー』とか言われているが…】
「もちろん、嬉しいですよ。そう言う風に言われるのは良いもんですね。でも、本当にそうなのかどうか…考えてみる必要がありますけど。このレベルを維持していきたければ、毎日、努力しなければならないし…自分は特別だなんて絶対に思ってはいけないし。」

【トレードマークの肘擦り走法は、弱点でもある…】
「どの選手も、限界はタイヤにありますよね…スリップし出したり、マシンがやけに動く時は、警告が発せられてる時でしょ。とにかく僕にとっては、常に同じラインを維持するって言うのが難しいんですよ。例えば、(ホルヘ)ロレンソは毎周回、完璧なんですよ。いつも同じポイントを通過してるんです。僕にはできないんですよね…僕の場合は毎回、前の周回とは微妙に違ってるんです。」

【ヴァレンティーノ・ロッシ選手もマルケス選手のライディングスタイルを参考にしていると言っていたが…】
「そうなんですよね…何回か、僕にもそう言ってました。正直な話、不思議な感じですよ。だって、僕は子供の頃、ヴァレンティーノに憧れてたんですからね。一緒に戦えるなんて思ってもいなかったんですから。」

【2輪レーサーは危険を伴う職業だと…】
「それは分かっている事だし…マルコ・シモンチェッリの不幸な出来事は、そう言う風に思わせますよね。受入れ難い事ではあるけれど、最終的には…ロードレース世界選手権と言うのを、僕らは大切に思っているし…それを受入れなければ。あらゆる物には、それぞれの側面と言うものがあるから。」

【3年連続チャンピオンに挑戦する事となるが…】
「最大の挑戦です…また獲得するって言うのはね。2015年はロレンソもペドロサもまたやって来るだろうし、容赦はしてくれないだろうし。」

【気晴らしに、町中でオートバイを走らせてみるとか…】
「良いでしょうね…でも、実を言えば…僕、原付の免許しか持ってないんですよ!だから、50ccにしか乗れないんです。」

2014年12月24日Gpone記事参照)




[amazonjs asin=”B00OX769HY” locale=”JP” title=”2014 MotoGP MotoGP クラス年間総集編 DVD”]

来年も安全で、面白いレースになりますように…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. USK より:

    >実を言えば…僕、原付の免許しか持ってないんですよ!
    >だから、50ccにしか乗れないんです。」

    やった!バイクのことでマルクに勝ったよ!(虚しい・・・)

  2. bb より:

    >実を言えば…僕、原付の免許しか持ってないんですよ!
    >だから、50ccにしか乗れないんです。」
    そのままでいいと思うね。

    彼らはビッグバイクで街乗りなんかしない方がいいと思う。

    宮城さん、大腿骨骨折とかしてたような・・・
    ノリックみたいな事も有りうるし・・・

    とにかくレーシングライダーって街乗りしない方がいい。
    ロクな事がない

  3. dgz より:

    あかん、マルケス用にSUZUKIの独壇場であるセニアカー市場にホンダがシームレスミッション引っさげて参戦する御無体な所業が見える…w

  4. 74SYOJIRO より:

    原付の免許なんてあんの?

  5. shulashushushu より:

    EEA免許の2輪分類でしょ
    AM=日本の原付
    A1=125cc以下か11kw以下
    A2=35kw以下
    A=無制限

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP