MotoGP

ケーシー・ストーナー:モトクロス世界チャンピオンをディスる


『ストーナー:ヴィロポートはカイローリを倒す!』

stoner-motosprint.jpg


★カタールで開催された2015年モトクロス世界選手権開幕戦の前に、ケーシー・ストーナーが『Speedweek』独サイトで次のように発言した。
ライアン・ヴィロポートは無敵選手なんじゃないかって思うんですよ。これまで生きてきて、あれほど才能あるライダーを見た事がない…他のスポーツででもね。マシンに乗ったら、もう彼は破格のライダーですよ。
カイローリは(アントニオ、イタリア出身、世界チャンピオン)圧勝して、タイトルを獲得してきたわけじゃないでしょ…ライアンみたいにね。…と言うか、よく5位になっては、次戦で優勝って感じでしょ。
ライアンの方は常に優勝してますから。レースで負ける時って言うのは、本当に何もかも上手くいかない日とか…スタートがもの凄く悪かったとか…何か重大な問題があったとか。今年のグレート・ウィナーは彼でしょう。」

★なお、ストーナー元選手とヴィロポート選手は友人同士である。カイローリ選手とヴァレンティーノ・ロッシが親しいと言う事実が、上記発言に影響を及ぼしている可能性も考えられる。

★ちなみにカイローリ選手は169戦72勝を挙げている。

(2015年03月01日『Motosprint』記事参照)


…で、結局、レースの結果はですね…
カイローリ選手(KTM)が4位、ヴィロポート選手(カワサキ)が7位で終わり…
ドイツ人のマクシミリアン・ナグル選手(ハスクバーナ)が、レース1・2ともにダブル優勝を決めたんだそうです。
あっ、ちなみにこのナグル選手って、F1ドライバーのキミ・ライコネン選手のチームです。



[amazonjs asin=”4865810072″ locale=”JP” title=”プレッシャーに負けない方法 ―「できるだけ完璧主義」のすすめ”]

で、8耐の方はどうなったんでしょうねぇ…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. dgz より:

    新規体制で環境も違うヴィロポートに初戦から勝ちを期待するのは酷でしょう。

    でも次戦以降は刮目して待ちやがれw

  2. horizon より:

    ほんといちいち当て付けがましいと言うか…
    やっぱ俺こいつ嫌いだわw

  3. lool より:

    お前、それ言わんといかんことか
    ツイッターででもつぶやいとけ

  4. horizon より:

    何でツイッターに書けとかお前に指示されんといかんのよ
    この選手のここが好きって意見と同じようにここが嫌いって意見もあるだけよ
    ストーナーは俺の感じでは嫌味ばっか言うし、あと選手の事情や問題を決め付けるように発言する所があるのね
    で、嫌いなわけ
    まぁ無闇にディスる気はないよ
    だから2行で書いたんだけど、ストーナーが好きで感に障ったかい?
    じゃあ謝っとくよ
    すまんね

  5. amo より:

    いやストーナーに対して言ったんじゃないの
    知らないけどさ

  6. horizon より:

    え?Σ(゚д゚lll)
    ま、まさか…
    も、もしそうなら土下座でOTL

  7. mac より:

    ライアン・ヴィロポートとトニー・カイローリについての話は、ケイシーの友人であり英語圏のヴィロポートを押すのは自然なことかと思います。

    > 「よく5位になっては、次戦で優勝って感じでしょ。」
    思ったことをそのまま言ってしまうケイシーらしい余計なひと言ですが……。でも、カイローリのリザルト見ればすごく安定しているが一目で分かるので、ケイシーなりのヴィロポートへの応援メッセージなのだと思います。

    私は、モトクロス上がりなので、ヴィロポートが4度の“AMAスーパークロス チャンピオン”と2度の“AMAモトクロス チャンピオン”を獲得している凄さがよく分かります。(SXとMXでは同じバイクで違う競技をしているようなものです。)
    しかしヴィロポートは膝をかなり痛めてしまっているので、AMAスーパークロスに参戦することを断念しました。

    対して、トニー・カイローリも世界選手権MX1クラス6連覇と、もの凄い実績を残している選手です。

    ヴィロポートの膝の状態が良くなり、MXGPのコースの路面特性が掴めるようになれば、この2人の争いは面白くなりそうです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP