MotoGP

ダニ・ペドロサ7位『結果は上々…』2015セパンテスト2


『第2回セパンテスト:ダニ・ペドロサのコメント』

pedrosa-gpone.jpg


★第2回セパンテスト初日、2位で終えたダニ・ペドロサのコメント。
「マシンの各調整テストに集中してたんですが…上手く行ったと思いますよ。最終的に雨となってしまって…お陰で、そう言うコンディションでもちょっと走れましたね。明日はセッティング面でちょっと違うものを試していく予定です…もっと楽に操縦できるよう何か改善できないもんかね。」

★第2回セパンテスト2日目、5位で終えたダニ・ペドロサのコメント。
「今日はサスペンションに集中してました。フロントもリアもどっさりモディファイを試してみて、適切な調整を探ってました。セッション終盤で、マッピングにちょっとした改良があって…お陰でマシンの安定感が増しました。電制システムにもマッピングにもほとんど手を入れてないんですよ…サスペンションのレスポンスがしっかり把握できるようにね。」

【電制システム作業は先送りしただけ…】
「明日はマッピングに手を入れていって、コーナー進入の改良を続けます。ロングランはやらないんじゃないかなぁ。今日のコース具合はまぁまぁってとこで、時間によって早くなったり遅くなったりで。」

【チーフメカニックがラモン・オーリン氏に変ってから、チームの仕事振りは?】
「作業手順は似たようなものだけど、チーフメカニックが違うとチームの戦略やメンタリティは変りますね。今回のテストの進み具合には満足してます。チームも作業に慣れてきてるし、マシンに手を入れるのもどんどん速くなってますね。」

★第2回セパンテスト最終日、7位で終えたダニ・ペドロサのコメント。
「エンジン面で進歩がありました。比較テストがどっさりあったんで、パッケージを最大限に生かして使うことはなかったです。でも、結果は上々ですよ。コーナー進入の改善もできました。立上がりの方は、まだまだですけどね。今は新マシンについて、はっきりした考えが持てるようになってきました。でも、他のコースでの検証も必要ですね。」

【ラモン・オーリン新チーフメカニック率いる新チームは?】
「チームの仕事振りは実に良いです。2日間走らせなかった方のマシンに問題が生じてたんだけど、今日やっと使えるようになりました。新チームの仕事振りには満足してます。流れが良いですね。」

(2015年02月23日『AS』記事参照)
(2015年02月24日『Gpone』記事参照)
(2015年02月25日『Gpone』記事参照)



[amazonjs asin=”B00JUJN856″ locale=”JP” title=”NewRay Honda 1/9 REPSOL HONDA MOTOGP BIKE (Dani Pedrosa)ラジコン/バイク/レプソル/ダニ ペドロサ”]

ホントに口数が少ないんですよねぇ…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP