MotoGP

マルケス3位『スズキが障害…』2015アルゼンチンGP


『マルケス:PP獲得にはスズキが障害』

marc-fp2-gpone.jpg


★4月17日(金)、日本製マシンを駆るスペイン人ライダーがFPを2回とも制覇したが、それはマルク・マルケスではなくアレイシ・エスパルガロ(スズキファクトリー)だった。

★エスパルガロ選手の1ラップの速さには定評があるが、それに加え、今日はリズムも良かった。

★マルク・マルケス(ホンダ・ファクトリー、FP2で3位)のコメント。
「アレイシ(エスパルガロ)は予選でのPP獲得に向けて障害になるでしょうね。ここはエンジン・パワーはあまり重要じゃないいんで、スズキは調子が良いでしょ…でも、まぁ、良いです。僕の目標はレースだから。」

【マルケス選手は今日、ソフトタイヤが使えないにも関わらずFP3位を獲得していたが…】
「今日はあまりコンディションが良くなくて…FP1からFP2に向けては良くなりましたけどね。僕も大体いつも乗り心地は良かったんですよ…でも、今週末の鍵は、グリップレベルで早々に進展させて、それに合わせてマシンを調整させられるかどうかですね。それと、どのタイヤにするか決めないと…一番固いのを試してみたんですが、悪くはないと言った方が良いかな。コースによってはすぐに却下するタイプのタイヤだけど、ここではポジティブ面があるんですよ。明日、はっきりさせられるよう、もう一度試してみるつもりです。」

(2015年04月17日『Gpone』記事参照)



[amazonjs asin=”B00JMGTSLA” locale=”JP” title=”新 公式マルク·マルケス93バイクピックモトGP Tシャツホワイト Marc Marquez 93 Bike Pic T-shirt”]

スズキの初PPなるか!?クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP