MotoGP

アレイシ・エスパルガロ『ここのコースはスズキ向き!!』2015アルゼンチンGP


『アレイシ・エスパルガロ:FP2後コメント』

espargaro-motograndprix.jpg


★4月17日(金)FP2終了後、アレイシ・エスパルガロ(スズキファクトリー、首位)が次のようにコメントした。
「本当に嬉しいです…ただ、まだ金曜ですけどね。スズキでは懸命に作業を進めていて…マシンへの改良を加えているところなんで、自信はありますよ。フレームが本当に調子良くて、T3セクターでは最速なんですよ。コースに関しては、今日は汚れてるけど、時間とともに良くなっていくでしょう。」

★エスパルガロ選手はこの他、次のようにも話していた。
「ここに来る前から言ってたんですが、僕はここのコースが好きなんですよ…うちのマシンにけっこう向いてると思うんですよね。去年は好リザルトを出せてたけど、今年はもっと調子が良いですね。今朝すぐに良い感触が掴めて、最初から強くプッシュしていけました。アスファルトはまだ滑りやすいけど、うちのマシンは操縦しやすいんで、かなりの信頼感がありました。コーナー1ヶ所だけ、ちょっとチャタリング問題が出る所があるけど、それ以外の所は全て機敏に動けます。明日は確実に(全体的に)タイムは落ちていくでしょう…まだまだ作業はどっさりありますよ。でも、マシンの反応とか、返ってくる手応えとか…すごく嬉しいんですよね。」

(2015年04月17日『Gpone』記事参照)
(2015年04月17日『Motograndprix』記事参照)



[amazonjs asin=”B0052JAC8Y” locale=”JP” title=”鈴木先生 完全版 DVD-BOX”]

ヴァーミューレン選手以来の久し振りスズキPPなるか!?クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP