MotoGP

ロッシ3位『もう少し期待していた?』2015へレスGP

『ロッシ:甘んじた』

rossi-jerez-gpone.jpg


★5月3日(月)、ヘレス決勝戦で3位を獲得したヴァレンティーノ・ロッシのコメント。
「200回目の表彰台だし、総合2位のドヴィツィオーゾのことも引き離せたし…」

【もう少し期待していた?】
「レース序盤でタイムロスしすぎたんで…ポル・エスパルガロの後ろに付いてしまった時ですね。僕より遅かったんだけど、抜くのに時間をかけすぎてしまって…マルケスに引き離されてしまいました。」

【追いつけそうな感じだったが…】
「ある時点までは、僕もそう思ったんだけど…燃料タンクの中が軽くなってきた辺りから良い操縦ができて…僕も面白かったんですよ。終盤ラップではフロントタイヤに自信がなくなってしまって…ハンドルも切れ込み加減になっていたし…あまりにもリスクが大きかったんで、辞めることにしたんです。」

【マルケス選手は負傷していたわけだが…】
「その負傷した指が、どの程度の支障になっているのかを把握する必要があるでしょう…でも21才で、結局のところはレースですからね…痛み止めとアドレナリンでもって、だんだん辛くもなくなってくるでしょ。」

【パルクフェルメでマルケス選手に何を言っていたの?】
「ありがとうって…前にマルケスがいたんで、レースが容易くなったんですよ。もし1人で走ってたら、飽きてしまってたでしょう(笑)」

【通常、ヘレスは得意なコースのはずだが…今回のパフォーマンスは何かの警鐘?】
「いいえ。ヘレスは好きなコースだけど、状況は年々変ってくるだろうし、週末ごとにも変りますから。」

【タイトル争いの方は…】
「まだ時期尚早でしょう…4戦終わっただけで、まだ時間はある…せめてブルノ戦までね。その頃までは、できるだけ速く走ることを考えて、ポイントを稼いでいかないと。」

【ロレンソ選手が、今年はこれまででも最高レベルのシーズンだと言っていたが…】
「何とも言えませんね…かなり高いレベルだってことは確かです。様々な要素から、そう思うわけだけど…選手の戦闘力とか、電制システムが洗練されたこと、タイヤのパフォーマンスとかね。」

【200回目の表彰台と言うことで…トロフィーは全てどこに置いてるの?】
「ちょっと、あちこちに…僕の家にもあるし、母の所にもあるし、グラツィアーノ(※父)の所にもあるし。ヤマハに戻って来た時、また優勝できるかどうか確信はなかったんですよ。引退するまでには表彰台に200回に上がりたいなぁ…なんて言って。予定より早く達成できましたね。良いんじゃないんですか…これでまた他に期待できるでしょう。」

(2015年05月03日『Gpone』記事参照)

[amazonjs asin=”B002D5VVMG” locale=”JP” title=”ミニ鏡開きセット 祝”]

けっこう大きさ、違うんですねぇ…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP