MotoGP

ヴィニャーレス転倒『残念な反面、嬉しくもある』2015ブルノGP

『ヴィニャーレス:初の空振り』

vinales-motosprint.jpg


★8月16日(日)、ブルノ決勝レースでグリッド7位スタート(3列目)のマーヴェリック・ヴィニャーレスは好スタートを切ったが、ゴールまで後6周と言うところで転倒リタイヤとなった。

★ヴィニャーレス選手のコメント。
「完走できなかったんで残念な反面、嬉しくもあるんですよ…いつもより速かったもんですから。ゴールまで後6周って時点で、首位を走っていた選手とのギャップが20秒未満だったんです。うちにとっては凄いペースですよ。パワー不足のせいで、もっとロスするって分かってたんで…それ以外は、マシンの調子は実に好調でした。とにかく、チームがしてくれた作業は自慢できますね。
今回のレースでは、やっとファクトリー選手らと競り合えてたんです。転倒も勝負の一部だし、幸い、ケガはしなかったし。今後に向けての手がかりを掴むのに役立ちました。モトGPに参戦するようになってから、今回が最高の週末でした…どんどん速くなって、週末の度に伸びていってる感じです…満足ですよね。」

(2015年08月20日『Motosprint』記事参照)


メルマガ号外 2015年08月22日 発行】
【2015年ブルノGP内輪話】

●[おまけ]モトGP&SBK混戦の耐久レースが1月に開催!?

[amazonjs asin=”B007F5JJSM” locale=”JP” title=”ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル ブルーレイ+DVDセット Blu-ray”]

伸びざかり!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP