MotoGP

ブラッド・ピット『モトGPおたくのよう、ロッシ登場で夢中に…』

『ブラッド・ピット:モトGPは詩的で、そして恐ろしい』

pitt-gpone.jpg


★シルヴァーストーンGP前、ハリウッド俳優のブラッド・ピッドが『ShortList.com』のインタビューで、次のように語った。

「桁外れですよ…彼らは詩的で、美しい…最も完全なる破壊への限界点と絶えず背中合わせでいると言うのにね。この限界点と言うのは、常に協議されるべきものであり…信じられないですよ…本当に信じられない。
モトGPレースは一戦一戦、神妙な気持ちで見てます…もうオタクみたいな感じですね。
オートバイのことはずっと好きだったし、4輪より好きでね…最新の中で好きなものとかはありましたけどね。モトGP機は最高ですよ…2輪のスペースシャトルって感じでしょ。
ドゥーハンの時代からレースは観てるんですが、ロッシが出てきてから夢中になりましたねぇ。2001年以降、全戦観てると思いますよ。」

【映画撮影で世界を飛び回っている時は?】
「どこにいようとも、レースが観れるチャンネルを見つけるようにしてました…たとえ、真夜中でもね。最近は『motogp.com』のライブ放送を観れば良いですけどね。」

【どこの国にいる時が一番観づらい?】
「アメリカですね。アメリカでは最近やっと観られるようになってきたんで…ヨーロッパの方では人気スポーツだし、おもなネットワークは全て放送してますけどね。当初は『Speed Channel』で観ていたんだけど、例えば、第4ラップでロッシがビアッジを抜こうとしている瞬間にCMになったりするんですよ。もう気が狂いそうになるね!毎回、1レース中に5回も(CMが)入るんだから。今は違いますけどね。」

【家族の皆さんはモトGPについては?】
「家族も好きですよ。ライダーの名前も知ってるし、よく誰かの真似をしたりしてますね。レース放映の時は…その時、そこに居合わせた人誰ととでも一緒に観ますね…時々、妻(アンジェリーナ・ジョリー)とも観るし、子供達との時もあるし…誰と一緒でも大歓迎ですよ。とにかく僕が観てればいいんです。」

【ロッシ選手は総合優勝できると思う?】
「ハードな人間ですよ…今シーズンはずっと総合首位を維持していたのに、最後のレースで2位になってしまって。来週はシルヴァーストーンでしょ…かなり重要になってくるでしょうね。」
(※同インタビューはシルヴァーストーン戦の前に行われてます)

【誰が総合優勝すると思う?】
「それは誰にも分からないでしょう。特殊な状況ですよね…もしロッシとロレンソがゼロポイントで、マルケスが優勝するようなレースがあれば…状況は一転するでしょう。でも、こう言うことは言えるかな…たとえ誰が勝っても、それはその選手の功績でしょう。本当にもの凄いシーズンですよ。」

【では、誰に優勝して欲しい?】
「僕はロレンソの絶対的な集中力が好きなんでですよ…闘魂ライダーの集中力ですよね。ロッシはシンプルに偉大ですね。全選手、まるで神話の登場人物のようですよ。僕らにしてみたら、グラディエーターみたいでね。皆、時速300kmで走りながら、秒速より速く決断を下さなければならないわけで…その決断の結果、先行する選手に衝突してしまったり、転倒を免れたりするんであってね。」

【スポーツ観戦を続けると言うことは…】
「自分の生活と結びついてしまいますよね…どちらも思った通りに行くこともあれば、そうでないこともある。運に恵まれる時もあれば、そうでない時もある。なんらかのスポーツを観続けている者は、そう言う経験をしてきますよね。成功と失望の間を行ったり来たり、行ったり来たり…そこから離れるって言うのは難しいもんですよ。」

(2015年09月01日『Gpone』記事参照)


メルマガ号外 2015年09月05日 発行】
【2015年シルヴァーストーンGP内輪話】

●ロッシはツイてただけなのか?
●ロレンソ、ヘルメット問題について語る
●マルケス、転倒について語る
●ダニーロ・ペトルッチってどんな人?、今後、更に増すジジ・ダッリーニャの要求…

[amazonjs asin=”B014H76CCG” locale=”JP” title=”【Amazon.co.jp限定】オーシャンズ スペシャル・バリューパック (3枚組) Blu-ray”]

アンジェリーナ・ジョリーも観ることあるのかぁ…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. YZR-M1 より:

    ホルヘのファンがそんなところにいたとは!!ちょっと嬉しいな(笑)確かに集中力は凄まじいかも、でもいったん乱れると・・・まぁそのほうが人間らしくて良いですけど♪

  2. 走らない屋 より:

    ホルヘ、ものすんごく喜んでるでしょうね!!!!

  3. りゅ より:

    ホルヘ、今年のサマーブレイクはイビサでバカンスだったらしいんすけどね。
    そん時のフォトがうPされたインスタ見たら、ホルヘの黒髪美女のとツーショットが!

    お♪チカできたのかい?・・・てよく見たらぐぁ!こここりはアンジーじゃないですか!
    ブランジェリーナもあん時イビサにいたんですね。

    だからSS決勝のパドックにブラPが現れたとき、
    ブ「ホル!イビサぶり!ww」
    ホ「・・・アンジーきてねぇの?ww」
    という妄想がw

    • YZR-M1 より:

      インスタをチェックしてみました!ビックリしました(笑)見逃してました♪♪

  4. dgz より:

    ブラッド、バカ殿口調かと思いきや 軽い自虐ッスか!

    だが リスペクトが伝わるグレイトっぷりw

  5. ちぇんじ. より:

    TVではホルヘヤマハのがピットに入ってくるとそこにブラピが待ち構えてる様な構図でしたが、ブラピはロッシに会ってる時の方が嬉しそうだったように見えましたがねw

  6. 696rider より:

    反日のアンジー一家はmotogp観なくていいよ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP