MotoGP

ステファン・ブラドル:アプリリアと契約更改

『ブラドル:2016年、アプリリア』

bradl-gpone.jpg


★アプリリアより2016年に向け、ステファン・ブラドルとの契約を更改したことが発表された。なお、チームメイトはアルヴァロ・バウティスタである。

★ブラドル選手はマルコ・メランドリ後任としてインディアナポリスGP直前に同チームに移籍。

★アプリリアでは2016年、新マシンをデビューさせる予定。

★ブラドル選手のコメント。
「『Aprilia Racing Team Gresini 』には本当に感謝してます…シーズン途中で、大きなチャンスを与えてもらって。ロマーノ・アルベジアーノ氏およびファウスト・グレジーニ氏が僕を信頼してくれた事に感謝したいです。インディアナポリスでのアプリリア初陣では、すぐにチームの一員と言う気持ちになれ…チームも驚くほどのプロレベルなんです…僕が世界選手権に入って以来の最高チームであることは間違いないですね。チームは大きな助けになってくれてます…初日から僕のことを信頼してくれて、毎回のFP/予選セッションでの準備の仕方なんか惚れ惚れしますよ。2016年に向けての契約が決まったことで、今後のレースに向けての大きな自信と、来季に向けてのモチベーションになりますね。アプリリアでは壮大な計画を立てているわけだし、2016年はコンスタントにトップ10内争いできると信じてます。それを目標にしていかないとね。」

★ロマーノ・アルベジアーノ氏(アプリリア・レース部門代表)のコメント。
「ステファン・ブラドルとの出会いは、ほとんど偶然みたいなもので…状況に差し迫られてのね…しかし、シーズン半ばでマシンを変えたと言うのに、良い意味で驚かさせてもらいましたよ。もう最初の受け答えからして、実に几帳面な高速ライダーで…コメントは限りなく正確…つまり、うちのモトGPデビューに必要な『レース・テストライダー』に最適だと思いました。だからこそ、このまま続けていこうと言う気持ちも生まれ…今回、公表となったわけです。」

(2015年09月22日『Gpone』記事参照)


[amazonjs asin=”4413044622″ locale=”JP” title=”ドイツ人はなぜ、1年に150日休んでも仕事が回るのか (青春新書インテリジェンス)”]

さすが、ドイツ人!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP