MotoGP

ロッシ『SBKテストライダーになるって本当?』2015アラゴンGP

『ヤマハSBK復帰、ロッシがテストライダー』

rossi-sbk-gozzi.jpg


★9月22日(火)、イタリアのパオロ・ゴッツィ記者が次のような記事を自身のブログに掲載した。

ヤマハのSBK復帰が公表されたが、更に新たなニュースは、ヴァレンティーノ・ロッシがヤマハSBKプロジェクトの『スペシャル・テストライダー』を務めると言うことだ。

・モトGPヴァレンシア最終戦(11/8)の後、ロッシ選手はYZF-R1機の走行テストを行い、開発の指揮を担う。

・ヤマハSBKチームのメインスポンサーとなったスナック菓子会社『Pata』は2年前よりロッシ選手およびVR46アカデミーを支援しており、同社のプッシュにより『スペシャル・テストライダー』の一件が決まった。

・『Pata』代表であるレーモ・ゴッビ氏の夢は、2016年にロッシ選手がSBKに2回ワイルドカード参戦すること。そして、2016年末にヤマハ・モトGPとロッシ選手の契約が終了した暁には、SBKでの総合優勝を共に目指していくこと。

★9月24日(木)、アラゴンGP会見で上記報道について訊かれたヴァレンティーノ・ロッシが次のように答えた。
「その記事は僕も読みました…公式テストライダーってことなんで、とても嬉しく思ってます(笑)。冗談はさておいて、そう言うことはないですよ。新R1機のことは気に入ってるし、ヤマハがSBKバージョンに向けてもの凄い作業をしているのも確かですけどね。僕の意見が必要だって言うのなら、喜んで試してみるけど…でも、テストライダーにはならないです。」

(2015年09月22日『INSIDE SUPERBIKE』記事参照)
(2015年09月24日『Gpone』記事参照)


[amazonjs asin=”B013FEHY4W” locale=”JP” title=”ヤマハ(YAMAHA) TW Steel VR46 YEL 45 Q1GYSK147045″]

で、SBK移籍の可能性は?クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. ぎょうざ より:

    125,250,500,motogp,SBKと世界選手権全制覇したら凄いね。てか、本当にやっちゃいそう笑

  2. motobeatle より:

    今また最高峰のGPでチャンプになろうとしている最中に、この話題は?というところでしょう。
    ロッシにとって。
    二年前の低迷してた頃なら分かるけど。
    再来年以降もロッシがその気なら今のシートは間違いなくある。
    引く手あまたというところかな。

  3. クラッチ郎 より:

    「テストライダーにはならないです」 ってことは
    やるなら当然エースライダー待遇ってこと?w
    それはそれで面白そうだしまだまだ速いビアッジと
    一戦交えるってのも興味深いけど。。。
    F1やラリー転向の噂も数々あったけどやっぱり
    生涯現役で辞めるときはスパッと身を引くのかな?
    辞めてもパトロン多そうだし仕事には全く困らない
    だろうけど、将来性を考えればロッシの後継者を
    GP界全体で育てないといけないだろうし席に居座る
    つもりが無いならスーパーバイザーでもいいと思う。
    但し今は10度目の世界チャンピオンに全集中で!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP