MotoGP

ロッシ怒、イアンノーネに誹謗中傷:2015セパンGP

『ロッシ:イアンノーネに誹謗中傷?本物のファンじゃないから』

rossi-omnicorse-iannone.jpg


★フィリップアイランド決勝戦後、ヴァレンティーノ・ロッシをやぶったアンドレア・イアンノーネのFacebookに、ロッシ選手のファンらが誹謗中傷の書き込みをしていた。

★10月22日(木)、セパンGP会見でアンドレア・イアンノーネが同件についてコメントした。
「僕のFacebookやInstagramに、かなりのコメントが書き込まれてましたけど…90%はポジティブな内容のものでしたよ。
ネガティブな方は…そう言う意見もあるってことで…でも、少数派の意見にすぎないんですけどね。僕は、特に僕のファンからのサポートに喜んでるし、早く今週末に…残りの2戦に集中したいと思ってます。」

★ヴァレンティーノ・ロッシが同件について次のようにコメントした。
「実際のところ、そう言うのは本当のファンじゃないんですよ。イタリアにいないと、こう言うことを全て把握するのは難しいですよね。僕もレース後に話しているのを耳にしただけなんで。とにかく恥べきことです…本当に大馬鹿者達なんじゃないかと思いますね。
あいにく、今はソーシャル・ネットワークの時代じゃないですか…誰でも自分の考えを書き込むことができる…ただし、本当に馬鹿なものですけどね。世間って、自分より恵まれている人間を悪く言うのが好きだから…自分より才能がある人間や、好きなことをして生きていけるような幸せな人間のことをね。ソーシャル・ネットワークをしばらく見てると、自分の人生や母親のことを話題にしてる馬鹿者どもを見かけるけど、残念ですよ。自分は彼らと話すことはできないわけでしょ…ただただ時間の無駄ですよね。
アンドレアのことは本当に気の毒だと思ってます。ただ自分のレースをしただけなんだし、僕を倒そうと試みるのは当然のことなのだから。」

(2015年10月22日『Omnicorse.it』記事参照)
(2015年10月22日『Omnicorse.it』記事参照)


メルマガ36号 2015年10月23日 発行】
【2015フィリップアイランドGP内輪話】

●イアンノーネ:ロッシ&マルケスにダブル・オーバーテイク、その成長の鍵は?
●ロッシ&イアンノーネ:友情にひびは入らない?

[amazonjs asin=”4166610163″ locale=”JP” title=”一流の人は本気で怒る (文春新書)”]

ここの友情は大丈夫そうですね♡クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. ミン より:

    こうならないようにロッシの言葉を肝に銘じたいですね

  2. Red bull より:

    こんなにズバッと斬り落とせるのも凄い。さすがヴァレンティーノ・ロッシ。
    馬鹿なファンもショックを受けるでしょう。

  3. わたしもロッシファンですが より:

    タイトル見て、ロッシがイアンノーネを誹謗中傷してるのかと思っちゃった(^^;

  4. yu-ki より:

    福山の結婚とかもそうだけどファンとしてどうなの?ww

  5. ryo より:

    「世間って、自分より恵まれている人間を悪く言うのが好きだから…自分より才能がある人間や、好きなことをして生きていけるような幸せな人間のことをね」
    これには反論できない(^_^;)

    ロッシが本物のレースをしたいのは明白ですね。カッコイイ。

  6. りゅ より:

    まさにその通り。
    ライヴァルを誹謗中傷することは、推しライダーをも貶めること。
    私が見た海外サイトでもそれを訴えている人は多かったように思う。
    同じGPファンが言っても受け入れられにくいことでも、大いなるアイコンが発信すれば、翻意するきっかけにもなろうかと。
    苦言を呈したヴァレに座布団一枚(それかい)。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP