MotoGP

ストーナーのドゥカティ・テスト予定

『ストーナー:ドゥカティ第1回テストはセパンかカタール』

stoner-gpone.jpg


★ケーシー・ストーナーによるドゥカティGP16機テストは、2月初旬のモトGPセパンテストの1週間前に同サーキットで行われる可能性が出てきた。

★しかし、もしそれまでに新マシンの開発が間に合わなければ、3月中旬、モトGPカタールテストの後に同サーキットで行われる模様。

★パオロ・チャバッティ氏(ドゥカティ・モトGPプロジェクトディレクター)のコメント。
「(ストーナーのテストは)年4〜5回を予定してます…必要に合わせてね。」

【なぜストーナー元選手をテストライダーとして復帰させようと?】
「理由は2つですね。第一は、ファンの心のなかにずっと宿っているライダーを復活させるチャンスが欲しかったんですよ。今年は売上の方も実にポジティブだったし、来年の『World Ducati Week』はうちにとって重要なイベントになるでしょうね。唯一のライダーが…うちにモトGPタイトルをもたらしてくれたライダーがいてくれるなんて素晴らしいですよ。」

【第二の理由は?】
「今年、うちはプライベートテストを自由にできたが、来年はそうはいかないんでね。5回しかできないでしょう…いや、明日のヘレステストを抜かせば4回か…ファクトリー選手でのテストはね。
ケーシーは完璧に意義深いヒントが出せるレベルにあると思うんですよ…ダブル・アンドレアと同様のレベルでマシンをプッシュしてね。もちろん、(ミケーレ)ピッロも充分ですよ。でも、ケーシなら別ものの作業ができるでしょう。」

【ストーナー元選手はモトGP機の作業以外はしない?】
「そんなことはないですよ。SBK機のテストも1〜2回頼んであるんで…(ドゥカティSBK選手のチャズ)デイヴィスとも仲が良いですからね。こっちも大喜びで任せたんですよ。ケーシーはレース用マシンの開発のためドゥカティ機に好きに乗りたがってるんですよ。」

【レース参戦の可能性も?】
「明日は明日の風が吹く…でね。夢を見るのは自由だから。」

【ワイルドカード参戦とか…】
「もちろん、うちは嬉しいですよ。メディア的にも重要なレースになるだろうし、モトGPにとっても良い話でしょう。」

【ストーナー本人とは話してみた?】
「あくまでも一つの可能性として…彼の方に負担をかけない状態でね。実現するとしたら、諸々の要素に依ってくるでしょうけどね。」

【以前と比べ、変わったように見える?】
「彼のことはそれほど良く知らないんで。でも、かなりリラックスしているようには見えますね。モトGP参戦のプレッシャーは彼にとって重すぎたんだろうし…今はそれはありませんから。」

(2015年11月26日『Gpone』記事参照)


メルマガ38号 2015年11月27日 発行】
【ストーナーのドゥカティ復帰まとめ、メランドリ就活】

●ケーシー・ストーナー:ドゥカティ復帰まとめ 
・ミック・ドゥーハン『ストーナーの考え方は分からない』
・ドゥカティ『限界点を上げるライダーはエンジニアの夢』
・ドゥカティの真の野望は…ストーナー&ロレンソチーム!?
・ロッシは引退後、あの人の後任に?その時、ストーナーは!?

[amazonjs asin=”B016PV0F8Y” locale=”JP” title=”DUCATI(ドゥカティ)iPhone 6 本革製手帳型ケース(カードホルダー付き)DU-FCIP6-SB/D1-BK”]

来年も話題満載!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. ぎん より:

    スポット参戦が待ち遠しぃぃぃ

    • abc より:

      待ち遠しいね!
      KCの目的はそれだろうし 年に一回レースで遊んでみたい的なw

  2. いたたわ万歳(浅) より:

    ん?

    >SBK機も…。
    勝手に希望と妄想だけがふくらみます。

    • ペロ より:

      SBKのフィリップアイランドが第1戦じゃなければ、あるいは…なんて
      とりあえずテストが待ち遠しいですね

      • いたたわ万歳(浅) より:

        ですよねー。
        最近の出来上がりにどう反応されるのでしょうか?

  3. わさび より:

    ビバ!ストーナー+Ducati!
    という気持ちなんですが、、、、、

    たっくさんのキャリアの中から、ほんの少しDucatiで勝って
    もいつまでも珍重され続けるマイク・ヘイルウッドと重なります。

    Ducatiよすがるな!
    もしくは、ストーナーとホンダとのコラボより、きらびやかな
    結果を彼とたくさん作ってください!

  4. motobeatle より:

    イタリア人はおおらかで良いです。
    こういうところが好きですね。
    フィリップアイランド
    ムジェロ
    ミザノ
    あたりがスポット参戦有力コースじゃないでしょうか?

  5. ミン より:

    ワイルドカードして、そのあと現役復帰するなら、出来ればWSBKが良いな。ヘイデンと同じく記録作って欲しいし…後ドヴィさんのこと考えてさ。後、ラバティがクラッシュしてたけど、ヤバそうだったら早速ケーシーが代役かな?
    それとビアッジも復帰しないかなぁ
    それと鈴鹿八耐にドカ登場とか…無理?

    • いたたわ万歳(浅) より:

      >夢を見るのは自由

      私の妄想8耐バージョンはKCが高杉奈緒子ちゃんと走りピットではアレッサンドラちゃんがくまモンに抱っこされてモニター見てるって感じの自由度MAXの今年風絵面ですが、8耐参戦チームのドゥカ率と成績考えてもやっばファクトリーで出して頂くか『KCがしたいんならしょうがないなー』って感じでホンダさんのチームに出向させてもらうぐらいですよねー(^_^;)

      いや自由なんで…(笑)

      • いたたわ万歳(浅) より:

        自分の投稿読み直してあら、と思ったんですけどなんかミンさんに自由ですよって言ってるみたいになってますか?

        (浅)とついてる通りなので素人的には果てしなく自由に考えちゃうって言う自虐的発言です(^_^;)

  6. kagemaru より:

    今年はSBKとmotogp Wスポット参戦だな。
    パニガーレ乗ってくれ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP