SBK SuperBike

大久保光、ホンダの新ライダー:2016WSS

『オオクボ:ホンダの新ライダー:2016WSS』

ookubo-motosprint.jpg


★ホンダが2016年に向け、ヒカリ・オオクボ(22才)を『スーパースポーツ世界選手権(WSS)』に『PTR』チームから参戦させることとした。

★チームメイトは全員イギリス人で、カイル・スミス、ルーク・ステイプルフォード、ステファン・ヒル。

★今季、オオクボ選手は全日本ロードレース選手権ST600クラスにホンダCBR600RR機で参戦し、総合3位を獲得。来季はスーパースポーツ世界選手権で同型のマシンを駆る。
2014年には世界選手権茂木GPのモト3クラスにワイルドカード参戦している。

★オオクボ選手のコメント。
「『CIA Landlord Insurance』やホンダ、サイモン・バックマスター氏に感謝しています。学びの場として大きなチャンスになることでしょう。最善を尽くして戦い、上位を取れればと思ってます。このチャンスは僕のキャリアの中で大きな結果であり、チームのこともマシンのことも信頼しています。」

★サイモン・バックマスター氏(チームマネージャー)のコメント。
「ヒカリは世界レベルのレース参戦を望んでいる期待の若手日本人ライダーです。先週は契約のためチームの本拠地まで来てくれ、実に喜んでましたよ。彼にとって大きな一歩前進となるだろうし、才能ある決然とした選手ですね。来季に向けて組んでいくマシンもチームも当てにできるものですよ。」

(2015年11月27日『Motosprint』記事参照)


[amazonjs asin=”B00DANSEKC” locale=”JP” title=”Panasonic LED電球 一般電球タイプ 広配光タイプ 6.6W (電球色相当) E26口金 電球40W形相当 485 lm LDA7LGK40W”]

大久保選手に応援クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. suezo より:

    久しぶりの日本人参戦ですね。
    頑張って欲しいです。

  2. ミン より:

    これは楽しみ。メディア露出気にしたり、スポンサーを自ら見つけたりとか頭の良いところが多かったので期待できますね!今年一年は慣れるのに大変だろうけど、名前と同じく光るものを見せて再来年にしっかり勝負して欲しい。…女神様カラー出すかな?何はともあれJスポ登録してWSS見たくなりました。

    • ミン より:

      後、シュッターがmoto2撤退らしいですが…(マルケスの頃の栄光にすがりつき過ぎて居ましたからしょうがないのですかね? 
      カレックス政権を崩すためにモリワキはいい加減戻らないのですかね?世界進出目指すとか言ってますがJGP-2だけでは…せめてWSS参戦とかできないんですかね?

  3. へも より:

    J-GP3やADCでチャンピオンとってもタイミングからか、いい体制やチャンスに恵まれなかったよね。だからWSSに参戦できるのは非常にいいよね、がんばれ!!

  4. Red bull より:

    以前から大久保君はマシンに恵まれないけど非常に実力のあるライダーだと思っていました。その力を海外で見せてくれるよう期待しています!

  5. えでい より:

    監督さん
    WGP500でプライベーターでがんばってた
    サイモンバックマスター?

    懐かしすぎる。
    マルコパパはなにしてんだろうか・・・

  6. maxtu より:

    今は国内レースに疎くて知らなかったんですが順調に伸びて欲しいですね

    自分もサイモンバックマスターの名に覚えがあります。8耐にも出てたかな?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP