MotoGP

ロッシ『2017年チームメイトはヴィニャーレスかペドロサ』2016ル・マンGP



『ロッシ:2017年のチームメイト?ヴィニャーレスかペドロサ』

★2017年にドゥカティ移籍が決まったホルヘ・ロレンソの後任候補に、現在、マーヴェリック・ヴィニャーレスとダニ・ペドロサの名前が挙がっている。

★5月5日(木)、ル・マンGP会見でヴァレンティーノ・ロッシが次のように話した。
「ここ数日間、かなりの噂が出てきてるのは知ってます。モヴィスター(ヤマハのメインスポンサー、スペイン企業)はスペイン人ライダーを欲しがってるんでしょうしね。
ダニはかなり強いライダーですよ。多分、年齢的にはちょっと『高齢』ですけどね。マーヴェリックの方はついこの間モトGPに昇格してきた若手だし、良いものを持ってることはもう証明済みでしょ。
僕にとっては問題なしです。どちらとも関係は良好なんで。」

★5月5日(木)、ル・マンGP会見でマルク・マルケスが次のように話した。
「ホンダはダニのことを物凄く信頼しているんで、何が何でもチームに引きとめようとすると思います。偉大なライダーで、モトGPの最速選手の1人、そして、最高のチームメイトですから。絶対にホンダは出来る限りのことをして引き留めにかかるはずです。」

(2016年05月05日『Corsedimoto.com』記事参照)


[amazonjs asin=”B015IY01JC” locale=”JP” title=”ヤマハ(YAMAHA) ヴァレンティーノ ロッシ VR46 X MONSTERENERGY 半袖ポロシャツ ブラック モンスターエナジー&VR46ロゴ サイズLARGE(欧州)”]

いよいよ大詰めですかね!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. ぽす より:

    個人的には比較的イタリアびいきなので イアンノーネに来てほしいけど

    ダニもビニャーレスも どっちも好きなほうのライダー
    どちらにせよ やっと すっきり&たのしみ〜

  2. maxtu より:

    さて、いよいよル・マン開催だ〜、って時にまたパドックは騒がしくなって(笑)

    レプソル絡みでHONDAはペドロサを手離す事は無いと思ってたら、まさかの展開でHONDAにしてみれば対岸の火事だったロレンソの移籍が飛び火してきた気持ちでしょうか。

    あれだけ噂されたヴィーニャからの次候補が大物だから信憑性高そうだけどなぁ。
    M1にも合いそうだし、個人的にもYAMAHAのペドロサ見てみたい。
    ロレンソのオファー資金はあるわけだし、ヴァレとエドワーズのような関係にもなり得る、もしヴァレが勝てなくなった場合にはチャンプ争いできるライダーですしね。

    SBKワークスライダーの噂にしろ、YAMAHAは高齢化が進むけど…

  3. aim より:

    扱いづらいホンダ機でバイクと格闘して毎レース終えるより
    ライダーに優しいM1でライバルたち相手に
    俊敏でスマートな走りをまた見せて欲しいなあ

  4. いたたわ万歳(浅) より:

    >絶対にホンダは出来る限りのことをして引き留めにかかるはずです。

    もし仮に引き留めなければならない事態であったとして『出来る限り』の中身って一体?
    なにがなんでも??ホントに??

    ダニがヤマハさんへ行っちゃったらさぞ心残りかなぁ?中本さん。

    ヤマハさんも若手獲得までのツナギとかやめて欲しい。移る事自体も立場もダニ次第ではありますが…。
    やっぱM-1とダニの相性に肯定的なご意見が圧倒的多数に見受けられますので安心は安心?

  5. しいちゃん より:

    色々な情報が飛び交っていますね・・・
    ダニが移籍した後、レプソルには誰が?とか
    ヴィニャーレスは、ほぼほぼ SUZUKI 残留とか・・・
    ドゥカティの残り1シートもそうだし
    フォルガーのステップアップが決まったし
    アレックス・ロウズは WSB でもう一年走るだろうとか
    いやいやいや、レースに集中しないと~(苦笑)。

  6. 9191 より:

    マルケスもロッシもナンバー2として従順なペドロサを欲しがるよね。

  7. いたたわ万歳(浅) より:

    従順と言うよりはさしあたって直接の脅威では無さそうって感じじゃないですかー?いろんな面で…。

    もしヤマハさんへの決断をしたとしたらマルケスさんにはちょっと脅威かも??いろんな面で…。

    • ぽす より:

      マルケスも ロッシも
      ヒトとしては好感をもったとしても
      従順だなんて思ってないだろうし
      ましてや 脅威では無さそうだなんて 絶対に思ってないですよ
      ヤマハに乗ったら大化けする可能性だって高いんだから^^

      • いたたわ万歳(浅) より:

        そ、そうですかぁー?(*^^*)

        って喜んでる場合じゃ無いですね(笑)

        ナンとか前に出てもらわないとっ❗(^^)

  8. ブル より:

    ダニがヤマハっていうのもぜひ見てみたいですねぇ^^

    125時代から優等生的な走りを続けてきて、若干他の個性の強いライダーの影に隠れがちではありますが、やはり一度は最高峰でチャンピオンをとってほしいライダーの一人ですよね!

  9. クラッチ郎 より:

    もうダニでもヴィニャでもどっちでもウェルカム!ハッピーカムカム!
    ただダニの場合移籍するにあたっての変な圧力とかって大丈夫かね?
    HにしてみればYZRでの速さが未知数だし脅威にも成り得るから当然
    移籍阻止を目論んでもおかしくないし手元に置いてた方が安心だよね
    Big-Nameのライバル社への移籍はバロス=ロッシの時にもテストを
    させないとかの応酬があったしクリビーレの時にはY移籍後不可解な
    突然の引退とかw すったもんだは付き物だからどうなるか???
    まぁ今は昔と違ってあまりメイカー間でギスギスは無さそうだけど。

  10. nav. より:

    ポルがテック3残留のようだし、ダニの移籍は信憑性ありですよね。
    ロッシの発言権はないとかいってありそうだし。
    ダニは実力はあるけど大化けしないって考えてそう…。
    と同時にヤマハとしてもロッシ引退後もバイクをしっかりと向上させる能力はありそだし、じっくり若手を育てられる〜、ってね^^;
    ダニには悪いが。

    で…
    レプソルにクラッチロウ
    KTMにドヴィ?
    敢えて何事も思うように上手くいかないよって感じで予想してみました(悲w)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP