MotoGP

テック3公表、スミス後任にジョナス・フォルガー



『公表:フォルガーが2017年テック3、スミス後任』

★テック3チームが、ブラッドリー・スミス後任としてジョナス・フォルガー(22才)が2017年よりモトGP参戦することを発表した。

★ブラッドリー・スミスは2017年よりKTMファクトリー選手としてモトGP参戦する。

★フォルガー選手とテック3の契約は2017の1年契約だが、2018年も継続するかどうかチームが決定できる特約条項が付けられている。

★フォルガー選手のチームメイトとしてポル・エスパルガロがこのまま残留するものと見られている。
なお、シト・ポンス氏がモトGPクラスの24番目のシートを獲得し、2017年よりポル・エスパルガロで参戦する噂もあったが、24番目のシート設置自体が先送りとなり、2017年には実施されない。

★フォルガー選手のコメント。
「もう超興奮してしまって…本当のことなのかどうか、まだ信じられないんですよ。モトGP昇格の夢が本当になるなんて、ここ何年間か支援してもらっているスポンサーの皆さんに感謝したいです。エルヴェー・ポンシャラル氏率いるテック3とヤマハ機でもって昇格できるなんて…。パドックでも重要なポジションのチームですからね。信頼に応えられるよう全力で頑張ります。でも今はモト2クラスでの残りシーズンに集中していかないと。でも、今年11月のヴァレンシアテストでの走行テストが楽しみです。」

★エルヴェー・ポンシャラル氏(テック3チームマネージャー)のコメント。
「モトGPデビューをさせるための若手選びって言うのは、いつだって複雑なものでね。ブラッドリー後任として誰が最適かを考え、ジョナスにしました。」

(2016年05月05日『Motorsport.com』記事参照)
(2016年05月05日『Gpone』記事参照)


[amazonjs asin=”B00DSI3TXQ” locale=”JP” title=”モンスターエナジー MONSTER ENERGY バイクグローブ 黒/L 並行輸入品”]

期待♡クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. ぽす より:

    お! 決まったか^^
    これはめでたい たのしみだ〜

  2. しいちゃん より:

    フォルガー、とうとう motoGP にステップアップですね~♪
    moto3(125cc)の頃から好きなライダーさんだったので
    うれしいなぁ♪
    でも、motoGP クラスはすごいメンバーばかりだから
    結果を残すのは大変だろうなぁ。
    つぶれないように、ぜひぜひがんばってほしいです。
    相方さんは、ポルなのかなぁ・・・。

  3. nav. より:

    ポル…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP