『ドヴィツィオーゾ:2位コメント』
★10月16日(日)、茂木GP決勝戦でアンドレア・ドヴィツィオーゾ(ドゥカティファクトリー)が2位を獲得した。
★ドヴィツィオーゾ選手のコメント。
「好スタートだったのに、ヴァレンティーノ(ロッシ)が左に行ったため僕はアクセルを閉じざるを得なかったんです。2人とも悪い出だしになってしまってね。追い上げていくのは難しかったが、然るべきスピードはあったんで。ヴァレンティーノの転倒後、スムーズな操縦を心がけ、ロレンソの後ろに付いた時は、また喰いついていけるって分かってました。その後、彼の方がミスってしまってね。とにかく良い週末でしたよ。ヴァレンティーノについて行けたかどうかは分からないが、ロレンソの方は体調のせいで限界があるってことは見て取れたんで。
今回の2位には色々な価値がありますよ。ヤマハ組が転倒したとは言え、僕らみんな接近してましたから。」
【マルケス選手については?】
「彼にとっては今まで以上に重要なチャンピオンシップになったと認めなければならないでしょう。ホンダ機が当初、どのような状況だったかと思えばね。ホンダの他の選手を見れば一目瞭然でしょう。個人的な好き嫌いは別にして、マルクのことはただただ賞賛すべきでしょうね。」
(2016年10月16日『Mediaset.it』記事参照)
[amazonjs asin=”4478039585″ locale=”JP” title=”マッキンゼーで25年にわたって膨大な仕事をしてわかった いい努力”]
ドヴィってマルケスのこと嫌ってたっけ?
というより、イタリア国内向けのロッシがチャンピオンじゃないと嫌だ派に言ってるんじゃないかと。
文面から二通りの解釈ができます。
・ドヴィがマルケスのことをあまり好きではない。
・マルケスのことを好きでない人も賞賛すべきだ。(ドヴィがイタリア人だからイタリア人に向けてかな)
後者のほうだったらいいなと思うのですが・・・。
「個人的な好き嫌いは別にして~」って所ですね。
マルケス何かやらかしてましたっけ?