MotoGP

ワイン・ガードナー日本勾留、豪GP帰国できず

『ワイン・ガードナー:豪GP帰国できず』

wayne_gardner.jpg


★10月16日(日)午前、茂木サーキット入口付近でワイン・ガードナー元選手が逮捕された。

★ガードナー元選手は今なお日本の司法当局に勾留されている。

★ガードナー元選手は大使館職員のサポートを受けているが、同事件の判決が出ないかぎり日本国外に出ることはできない。現状では今週末のフィリップアイランドGPまでにオーストラリアに帰国するのは不可能と見られている。

★ガードナー元選手の息子レミー選手(モト2参戦中)は被疑者としてではなく参考人として勾留されていたが、既に解放され、20日(木)夜までにはフィリップアイランド入りできる模様。モト2クラスの金曜FP1から参戦できる予定だが、常にボックス入りしている父ガードナー氏は、今回は不在となる。

(2016年10月19日『Gpone』記事参照)


ワイン・ガードナー氏の釈放後、親子それぞれがコメントを出してましたが…
あの、その…反省とかは…してません。
ただ強いて言うなら、国別による考え方の違いもあったかなぁ…と。
息子さんのレミー選手の方が、特にねっとりインタビューで語ってくれてます。
くわしくはこちらのメルマガで、どうぞ。

【2016セパンGPまとめ マルケス&ロレンソ】[2016年11月05日 Vol. 117
●ガードナー親子、詳細を語る:事件、逮捕に不服、留置所生活…
・ガードナー父、憤慨
・ガードナー息子『いい話の種になった』
・イタリア誌の裁定

note』なら『Vol. 117』だけを、1回分100円(外税)で読めます。プリペイドカードも利用可能。
まぐまぐ』なら11月30日までに登録すると11月分が全部無料で読めますよ。

[amazonjs asin=”B00JP33XR0″ locale=”JP” title=”大脱走 Blu-ray”]

こ、こ、拘置所暮らし?クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. ぽす より:

    欠場じゃなくて ひと安心

  2. hiderossi より:

    レミーは運転していたことを認め、国際免許不保持で逮捕されたと報道されましたけど、間違いだったんですかね。

  3. 修羅朱種酒 より:

    毎朝自分で布団を畳むガードナー・・・

  4. 坂本八 より:

    「わかったらここにサインしろ!」

    「イ、イエス。。。」

  5. 廃道愛好家 より:

    スネークマンショーですか

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP