MotoGP

クラッチロー『ペドロサ代役はミラーだと思ってた』2016フィリップアイランドGP

『クラッチロー:ホンダはペドロサ代役をミラーにすると思ってた』

motogp-australian-gp-2016-cal-crutchlow-team-lcr-honda.jpg


★10月14日(金)、ダニ・ペドロサ(ホンダファクトリー)が転倒により鎖骨を骨折後、緊急帰国したたため、15日(土)よりヒロシ・アオヤマが代役を務めた。

★カル・クラッチロー(ホンダLCR)が、ペドロサ代役選手の選択について次のように話した。

【ペドロサ代役の要請があると思ってた?】
「利害の衝突があったからではないが、ただ、僕はLCRのライダーっすからね。それに、うちは『Monster』がスポンサーのチームだし、HRCは他のエネルギー飲料メーカーだし(『Red Bull』)。
ジャック(ミラー)に要請が行くのが一番自然だと思ってましたよ。ホンダと直接契約でしょ。僕が決めることじゃないんで、ただの一意見に過ぎませんがね。」

【今回はニッキー・ヘイデンに決まったが…】
「ニッキーにまた会えるのは嬉しいもんでね。ホンダ機が何台か、上位争いに加わっていけたら良いっすねぇ。」

★ペドロサ代役選手の選択について、リヴィオ・スッポ氏(ホンダHRCチームマネージャー)が次のように話した。
「カル(クラッチロー)に訊いても意味ないでしょう。うちでは他のチームの損失になるようなことをする気はないのでね。それに彼の獲得ポイントもコンストラクターズのタイトル争いに必要なんですから。」

(2016年10月20日『Motorsport.com』記事参照)

[amazonjs asin=”B01JVR2COO” locale=”JP” title=”アサヒ モンスター カオス 355ml(2箱)48本 (KHAOS)”]

セパンはまた青山選手の可能性あり!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. 修羅朱種酒 より:

    僕はモンスターエナジーの朝鮮人参の味がダメです。関係ないけど

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP