MotoGP

マルケス『対決していない唯一の大物、ストーナーと対決したかった』2016フィリップアイランドGP

『マルケス:まだ対決していない唯一の大物、ストーナーと対決したかった』

motogp-australian-gp-2016-marc-marquez-repsol-honda-team.jpg


★茂木/フィリップアイランドGPでのアンドレア・イアンノーネ欠場が決まった際、ドゥカティはケーシー・ストーナー(テストライダー)に代役参戦を要請したが断られた

★10月20日(木)、今季モトGPチャンピオンなりたてのマルク・マルケス(ホンダファクトリー)が、ストーナー元選手のホームコースで対決できなかったことを悔やんだ。

★マルケス選手のコメント。
「本当に、ケーシーが出ていたら嬉しかったんですけどねぇ。まだ僕が対決していない唯一のビッグライダーですからねぇ。ずっと好きな選手だったんですよ。僕のスタイルに似ていて、かなりアグレッシブで1周タイムが速いじゃないですか。
速いライダー全員と一緒に走って力試しをし、彼らから学びたいっていつも言ってきたんですから。だから、考え直して、1レースぐらい出て欲しいと思ってます。」

【今回のレースに向けては?】
「プレッシャーは全くありません。レース優勝したい気持ちだけです。でも、自制していかないと。2014年には転倒してますから。とにかく、今回の日曜日は優勝しなくてもパーティーですけどね。」

【大勢から祝辞を受けていたようだが、ヴァレンティーノ・ロッシからはまだ何も?】
「プロですから、いずれ言ってくれるでしょう。でも、まだ顔を合わせてないんですよ。」

(2016年10月20日『Motorsport.com』記事参照)

[amazonjs asin=”B016CRNCF4″ locale=”JP” title=”ビッグ 製作25周年記念版 Blu-ray”]

唯一のビッグ、出てきて♡クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP