MotoGP

ロレンソ『ドゥカティ初乗りはヤマハデビュー並みにワクワクする?』

『ロレンソ:ドゥカティ?モトGPデビューの時みたいにワクワク』

jorge1.jpg


★11月8日(火)、ホルヘ・ロレンソがミラノで開催中の『EICMA』で、『Shark』のスタンドを訪れた。

★ロレンソ選手のコメント。

【昨年はヘルメットに泣き、今年はタイヤに泣かされたようだが…】
「ミシュランは久しぶりにモトGPに復帰し、何から何まで新しいものだらけだろうしね。彼らとしても、予想以上に大変なシーズンになったと思いますよ。当然、多くの変更に左右されてしまったが、でも、2017年はそう言うことはないでしょう。僕としては、各コースで戦闘力の高いタイヤになってくれることを期待してます。」

【ストーナー元選手が『2017年チャンピオン最有力候補はマルケス』と言っていたが…】
「まぁ、そう言う発言が出てきても仕方がないでしょうね。今季チャンピオンは、いつだって来季の最有力候補だから。ケーシーの意見には頷けますよ。」

【総合2位を逃したことは悩んでる?】
「非常に残念です。特に、ミスのせいでしたからね。マルク(マルケス)はマシンの戦闘力が高くなかったのに、実に上手かったし安定していて、驚異的なチャンピオンシップを送ってました。速さ的には総合2位になれてたはずだが、ミスが多かったし…確かにヴァレンティーノ(ロッシ)よりもいくつかミスが多かった。もし去年、タイトルを取れてなかったら、そっちの方が悩んだでしょうけどね。」

【多くの選手が早々に契約を決めていたが…それはヤマハ内での待遇に影響した?】
「これまでのように、技術的な面でロッシと同レベルの待遇でしたから。違いがあったとは思いません。」

【ダッリーニャ氏が『ドゥカティはタイトル争いができるマシン』と言っていたが…】
「今の時点では何とも言えないが、GP17機の戦闘力については誰にも何も言えませんからね。」

【15日(火)は2008年のヤマハデビュー並みにワクワクしそう?】
「それとはまた別のワクワクですね。2008年の時みたいにワクワクするのだとしたら、それはつまり物凄い重要な理由とか…なにか強いインパクトがあるからであって。」

【ブリヴィオ氏が『ヴィニャーレスはロッシにとってロレンソ二世になる』と言っていたが…】
「マーヴェリックには世界チャンピオンになるための素養がすべて揃ってます。ただ今のところ、未来を背負って立つのはマルケスでしょう。破格ライダーですからね。」

【ロッシ選手が『永遠にレースに出ていたい』と言っていたが…】
「まぁ、そうできれば素晴らしいでしょうけどねぇ。80才になってもオートバイには乗れるでしょう(冗)。ただ、重要なのは速いかどうかだから。37才で戦ってるってのは、ヴァレ(ロッシ)にとって実に名誉なことですよ。頭が下がります。」

【もし時間を戻せるなら、やり直したいレースはある?】
「アルゼンチンと茂木ですね。でも、僕は過去を振り返るより前に目向ける方が好きなんですよ。」

(2016年11月09日『Gpone』記事参照)

[amazonjs asin=”4635600165″ locale=”JP” title=”わくわく城めぐり ビギナーも楽しめる〈城旅〉34″]

37才まで後8年クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP