MotoGP

ロレンソからヤマハへ、別れの公開書簡

『ロレンソ、公開書簡でヤマハに感謝:忘れられない9年間』

motogp-valencia-gp-2016-jorge-lorenzo-yamaha-factory-racing.jpg


★11月13日(日)でホルヘ・ロレンソとヤマハの9年間が幕を閉じる。

★ロレンソ選手がヤマハに向け、以下の別れの公開書簡を送った。

《9シーズン、ヤマハM1機に乗ってきましたが、この日曜日が最後になります。かなり奇妙な感じでしょうね。僕の人生の1/3を過ごしてきたのですから。150戦以上に参戦し、43勝、タイトル3回を成し遂げました。転んでしまうことも何度もあったけど、常に起き上がり、大きな手柄を立ててきました(時には、まだ麻酔が効いてる時もあった)。ヤマハでの9年間は今後一生、僕の一部となっていくことでしょう。またとない、忘れられない日々です。

たったの19才で、まだ2006年の初250ccタイトルも決めていなかった頃、いきなりファクトリーチーム入りのチャンスを与えていただき、ヤマハと、そして特にリン・ジャーヴィス氏に感謝しています。

また、メカニック陣に対しても、その尽力と思いやりに一目置いています。初日から参加していた方にも、その後、加わってきた方にも感謝しています。そして、いつも勝てるマシンを用意してくれた日本のエンジニアの皆さんにも。皆さんなしでは何もかも不可能だったでしょう。本当に有難う!

2008年の初陣からずっと全力を尽くしてきたと言う確信を抱いて、僕はヤマハを去って行きます。ヤマハでの自分の業績ついて、そして、人としてライダーとして高く登らせてもらったこと等、誇らしい気持ちで一杯です。

来年からは新たな挑戦に立ち向かっていくこととなりますが、まだヤマハでの目標が残ってますから。それはシーズン最終戦で優勝を目指すこと。僕のことを信じてくださった皆さんに対し、格好のはなむけとなることでしょう。

またコースで会いましょう!   

ホルヘ・ロレンソ  》

(2016年11月10日『Motorsport.com』記事参照)

[amazonjs asin=”B00HJFTTXI” locale=”JP” title=”マルアイ 新万円袋108 御餞別 FSC 10枚入×10パック ノ-108×10P”]

さよならクリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP