MotoGP

『ヴィニャーレスはマルケスみたい…口数は少ないが』ルッキネッリ

『ルッキネッリ:ヴィニャーレスはマルケスみたい…口数は少ないが』

motogp-toyota-driving-academy-2016-marco-lucchinelli.jpg


マルコ・ルッキネッリ(※1981年500ccチャンピオン)がロッシ/ロレンソ選手らについて、次のように語った。

「新チームメイトに関し、ヴァレンティーノはあまりツイてなかったよね。超速ライダーがいなくなったと思ったら、また似たようなのが入ってきて。ヴィニャーレスはマルケスみたいなもんですよ。口数の方は少ないけど。とにかく、ヴァレンティーノにとっては厳しいことになるでしょう。
ヴァレンティーノがドゥカティにいた時より、ロレンソの方が上手くいくでしょう。ヴァレンティーノはロレンソを突っぱねようとしてドゥカティに行ったんだし…あの当時、ロレンソは超速で、ヴァレンティーノは苦戦していた。だから、ヤマハから飛び出たわけでね。
一方、今回のロレンソは自発的に(ドゥカティ移籍を)決めたわけだ。そのうえ、マシンもかなり改善されているのだし。カタール開幕戦の優勝は(ロレンソに)賭けるでしょうね。あそこはドゥカティ機が常に速いから。最終的には、もう2〜3戦は優勝するんじゃないんですか。ただ、タイトル争いにはまだ加わってはこないでしょう。」

(2016年12月05日『Motorsport.com』記事参照)

[amazonjs asin=”B01AW9I8PC” locale=”JP” title=”アンパンマン はじめてのおしゃべり36″]

ヴィニャーレス選手…彼女のお陰でイタリア語もよく喋るようになったんですよクリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP