MotoGP

ヴィニャーレス16位『解決策が思いつかない…』2017バルセロナGP

『ヴィニャーレス:タイヤの感触?16位ですからね』

vinales-viso.jpg


★6月9日(金)バルセロナ戦FP2を、マーヴェリック・ヴィニャーレス(ヤマハファクトリー、総合首位)がよもやの16位で終えた。

【タイヤの感触は?】
「僕のリザルトを見れば一目瞭然でしょ(冗)。前回のムジェッロでは調子が良かったし、朝はリアに柔らかめを履いて良い感じだったんです。ところが、午後にミディアムを履いたら、もう操縦なんてできなくなってしまって。無視をしていたら転倒してたでしょうね。履きたての新しい時なんかは、5〜6速でリアが滑りまくってました。」

【まるでヤマハ機が劣化してしまったかのような…】
「ヤマハM1機は実に安定したマシンなんです。ところが、今日はあちこちで暴れまくってしまって。新しいタイヤを履いても、1周も走ればグリップはなくなり、信頼感はゼロでした。」

【解決策は?】
「マシンはムジェッロの時のままなんですよ。ムジェッロの時のセッティングを試してみたら、最悪な状態になってしまって。この状況を打破する解決策が思いつかないんですよ。」

(2017年06月09日『Gpone』記事参照)


ムジェッロ決勝戦ではドヴィ選手を攻める気満々だったヴィニャーレス選手。
ところが、突然出てきたペトルッチ選手のせいで…
詳しくは、こちらのメルマガでどうぞ!
『note』なら『Vol.144』だけを、1回分100円(外税)で読めます。プリペイドカードも利用可能。

【2017 ムジェッロGPまとめ ドゥカティ&ヤマハ、ホンダ】[2017年06月09日 発行 Vol. 144

●ヤマハ:ヴィニャーレス頭脳派、ロッシ怪我がなければ優勝も可能
・アゴスティーニ「ヴィニャーレスがここまで速いとは誰も思っていなかった」
・ヴィニャーレス「ペトルッチのせいで作戦が狂った」
・ヴィニャーレス「タイヤ分類をきちんとして欲しい」
・ヴィニャーレス「表彰台はサロムとヘイデンに捧げる」
・ロッシ:順位はともかく、評価は良好
・ロッシ「僕も表彰台だったら、お祝い気分も完璧だった」

無料で読みたい人は『まぐまぐ』を登録して、6月30日までに解約しちゃって。

[amazonjs asin=”B00KIAZYBW” locale=”JP” title=”相田みつを 「七転八倒」”]

でも、おそらく鵜呑みにしてはいけない…
[threecol_one]復活いいね!Prego[/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP