MotoGP

ペトルッチ『僕はゴリラ、モトGPジャングルの怪物だ!』2017アッセンGP

『ペトルッチ:僕はゴリラ、モトGPジャングルの怪物だ』

petrucci-sab.jpg


★6月24日(土)アッセンGP予選で、ダニーロ・ペトルッチ(ドゥカティ・プラマック)がウェットコンディションのなか3位を獲得した。バルセロナに引き続き、ファーストロー2回連続獲得。

★ムジェッロGP予選でも2位タイムを記録したが、トラック制限を超えて走行したため9位降格となった。

★ペトルッチ選手のコメント。

【(ファンからの質問)自分に似ていると思う動物は?】
「ゴリラですね。本当に似てるでしょう。たたずまいなんかもねぇ(冗)。でも、油断しないでよ。格好は悪いけど、ジャングルの中では俊敏な動きで恐れられてるんだから。馬鹿にしちゃ〜いけない。」

【モトGPがジャングルだとしたら、予選という森の覇者になりたかった?】
「予選の15分間ずっと、PPが取れるって信じてたんですけどねぇ。トラック脇のスクリーンを見る度に、後続とのマージンもありそうだったし。最終的に、リアタイヤがちょっと足りませんでした。」

【昨日は『目標はドゥカティ勢トップになること』と言っていたから、それは達成できたわけで…】
「明日、ドヴィツィオーゾの前に出るのは厄介でしょうね。ドライコンディションだと、彼の方がプラスアルファ持ってるから。でも、引き離されてはいないし、勝負したいと思ってます。あとは、バルセロナの時みたいにもうちょっとで表彰台ってところでミスしないことですね。」

【PP獲得はルーキー、そして、ペトルッチ選手のようなアウトサイダーがファーストロー…】
「びっくりですよ。ちょっと前から速いとは思ってたんですが、それを披露できるチャンスがなくって。僕とザルコが、ちょっと今シーズンのサプライズって感じなんじゃないのかなぁ。2回故障がなければ、予選でもっとザルコに接近できてただろうし。まぁ、今は興味ないですけどね。コンスタントになるよう頑張らないと。チームイオダにいた頃からザルコのことは知ってます。当時は僕はモトGPで、彼はモト2でね。でも、まさかこんなに速くて、冴えてるとは思ってませんでした。」

【今日は、ドゥカティファクトリーのロレンソ選手が苦戦いていたが…】
「彼に関しては、特に信頼感をどう上手く掴んでいくかってことなんだと思います。今回のコンディションでは苦戦してますからね。」

【明日のレースはどうなりそう?】
「ドライレースになって欲しいです。ただ、ドライでも表彰台争いに加われるとは思いませんが。問題はタイヤ選択でしょう。僕のライディングスタイルと体重だとリアタイヤの消耗が激しいんで、柔らかめタイヤは無理なんですよ。厳しい戦いになるでしょうね。絶対にヴィニャーレスもペドロサもトップ集団に入ってきますよ。」

(2017年06月24日『Gpone』記事参照)


[amazonjs asin=”B00BSMS6N2″ locale=”JP” title=”PROSTAFF(プロスタッフ) 洗車用品 ボディ用グローブ ゴリラの手 P130″]

もしロッシ選手が「自分に似ていると思う動物は?」って訊かれていたら…
[threecol_one]霊長類いいね!Prego[/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. TKM より:

    どうでもいいことなんですが
    ダニーロを見ると「This Man」に似てるなーと思います。
    今日も頑張れペトルッチ

  2. maxtu より:

    ザルコ、ペトルッチとワークス食いがこれだけ続くのも珍しい年ですよね
    雨なら去年みたいにHONDAジャックもあるかも

    ペトルッチの終盤失速、無理して転倒は体重の理由もあったのか
    レースペースさえ克服すれば上位に絡んでくるかな

  3. 廃道愛好家 より:

    ご、ゴリラーマン・・・

    やるじゃないか(´・ω・`)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP