MotoGP

ペトルッチ『たったの8位?ペースの方を見てくれよ!』2018カタールテスト

『ペトルッチ:たったの8位?ペースの方を見てくれよ』

petruxxx.jpg


★ダニーロ・ペトルッチ(ドゥカティプラマック)がカタールテスト最終日を、8位(+0.630)で終えた。なお、3日間総合は9位だった。

★ペトルッチ選手はドゥカティファクトリーと同様にGP18機を使用している。

★ペトルッチ選手のコメント。

「1周タイムは頑張らなかったんで…タイムアタックをしなかったんですよ。
とは言え、満足してますよ。前後輪とも柔らかめタイヤでレースシミュレーションを行ったところ、最高の出来だったんでね。マシンにそれほど大した変更は加えてなかったし、22周回なんてシミュレーションをしてたのは僕だけですから。」

【大満足?】
「これまでのキャリアで、レースシミュレーションが完璧にできたことなんてなかったから。途中で転倒したりとか、マシンが故障してしまったりとかでね。」

【開幕戦に向けての心境は?】
「チーム全員、ポジティブだし、満足してます。良い仕事ができたし、あとは2週間後にまたここに来て、走れば良いって状態だから。楽観的に構えてますよ。マシンは好調だし、早くまたここに戻って来たいですね。」

(2018年03月03日『Gpone』記事参照)


なぜロッシの契約交渉は長引いているのか?って話は、無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B00GZBLIVS” locale=”JP” title=”オプティミストはなぜ成功するか”]

[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP