マルケス『今、うちの実力を理解するのは難しい』2018カタールテスト

Pocket

『マルケス:今、うちの実力を理解するのは難しい』

motogp-qatar-march-testing-2018-marc-marquez-repsol-honda-team-7727955.jpg


★マルク・マルケス(ホンダファクトリー)がカタールテスト最終日を、6位(+0.562)で終えた。なお、総合順位は7位。

★マルケス選手は同テスト中、「カタールは、僕にとってもチームにとっても苦手なトラックの1つ」と発言している。

★マルケス選手のコメント。

夜間ウェットテストはどうだった?】
「ウェットでの視界は、やはり、日の下で走るのとはわけが違うから。慣れないと駄目ですね。縁石が見えにくいんですよ。ただ、安全面に関しては問題ないと思いますけどね。路面が滑りやすかったんで1周しか走ってないんですが、雨が降ってもレースはできると思いますよ。」

【最大のライバルは誰になりそう?】
「まだこんな時期から、タイトル争いで誰がライバルになるかなんて何とも言えませんよね。同じトラックでも時間帯が変わってしまうとねぇ…戦闘力の高そうなライダーらが、気温が下がった途端に苦戦し始めたりするから。」

【今のところ、各選手の実力は?】
「自分達がどの辺にいるのか今の時点では何とも言えないんですが、けっこう競り合っていくシーズンになりそうですよね。序盤レースはかなり厳しいんじゃないんですか。冬季テストでは、皆、接近してたから。
今の時点で抜きん出てるライダーの名前をあげるとしたら、ザルコとドゥカティ組ですね。ドヴィツィオーゾが特にそうです。あと、ペトルッチも今回はかなり速かったですね。
それから、ヤマハファクトリー組も。苦戦していたようだけど、上位に上がってきてたから。」

(2018年03月03日『Motorsport.com』記事参照)


なぜロッシの契約交渉は長引いているのか?って話は、無料閲覧『note』で!!

いいねPrego!

Ad & Relation Links

, , ,

No comments yet.

コメントを残す

 

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Top