MotoGP

『ロレンソよ、もうヤマハ機じゃないと言うことを思い出せ』ミケーレ・ピッロ

『ピッロ:ロレンソよ、もうヤマハ機じゃないと言うことを思い出せ』

pirro-01.jpg


★3月27〜28日、ヘレス・プライベートテストにミケーレ・ピッロ(ドゥカティ、テストライダー)が参加し、来年に向けた『Panigale V4』のSBK版を試乗した。

★ピッロテストライダーは現在、ドゥカティでモトGPおよびSBK機のテストライダーの他、自身も選手としてイタリア選手権(CIV)に参戦している。

★ピッロテストライダーが『Corriere dello Sport』のインタビューで、次のように話した。

【モトGPチームでコーチ役も務めているが…】
「去年はそうでしたけど、その後、アレックス・デボンに取って代わられたんで、僕の方はイタリア選手権に参戦することにしたんですよ。
そうしたら、デボンが辞めたって話でねぇ。でも、僕の予定はそのままですよ。変えてくれとは誰からも言われていないし。」

【ロレンソ選手が開幕戦で苦戦していたから、また、コーチ役を任されるのでは?】
「セパンテストではかなり調子良かったんですよねぇ。その後のブリーラムとカタールのテストには、僕は行かなかったんですよ。多分、(ロレンソは)けっこう危険な道を取ってしまったのかもねぇ。
カタール開幕戦での転倒はホルヘのせいではないけど、ただ、ドヴィツィオーゾがやってたみたいな操縦に専心しないと、なにかと難しくなってしまうでしょ。」

【ロレンソ選手は昨シーズン終盤、かなり伸びてきていたが…】
「(ロレンソの実力は)今に表に出てきますよ。もちろん、僕らもサポートしていかないと。ただ、ホルヘ自身も僕らに手を貸してくれないとね。ヤマハ機に乗ってるようなつもりでいてはねぇ。今、乗ってるのはドゥカティ機なんだから。」

【次のアルゼンチンとオースティンではホンダ機が強いが…】
「マルケスのことは心配してません。彼が最強なことは周知の事実だし、あのパフォーマンスが、ホンダ機が果たした前進とイコールでないことも分かってますから。
マルケスが全力を尽くしたからこそ、(カタール開幕戦では)ドヴィと0.027秒差だったわけで。4位のカル・クラッチローなんかはドヴィやマルケスとは3秒弱の差だったし、ペドロサに至っては5秒弱だったでしょ。
次の2戦は楽ではないですけどね。ドヴィが好調で、とにかく表彰台を狙っていけるよう祈ってますよ。」

【ドゥカティでは契約更改についての交渉が始まったようだが、ロレンソ選手がもし離脱を希望したとしたら、どこに移籍しそう?】
「スズキ機なんか良いマシンですよね。ホルヘが乗ったら、強い走りができると思いますよ。」

(2018年03月29日『Gpone』記事参照)


ロレンソ特製シートとか、電動バイクレース初会合とかのカタールGPこぼれ話は、無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B01DSTDUY2″ locale=”JP” title=”イタリア製メダイ 聖パドレ・ピオ(St.Padre Pio)”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. 87 garage より:

    早くも…

    ロレ粘って速くなれ❗

    絶対 レース見てる方は面白くなるから(笑)

  2. maxtu より:

    ロレンソに対して結構辛辣な意見ですね
    DUCATIチーム内の空気がそんな感じなのかな

    ロレンソは余計なことは言わずに先ずは初優勝だねぇ

    • へも より:

      イタリアのサイトの記事ってのもあるかもしれないですね。

  3. ok より:

    ピッロはロレンソの面倒みるの嫌なんだろうか?
    アドバイスしても役にたててくれてない雰囲気が言葉の端々から感じられる。
    スズキファンとしてはロレンソよりドヴィに来て欲しいけど、ドカはもう手放さないだろうなぁ。

  4. スパルタクス より:

    僕は長年2008年からドゥビフアンですが、ロレンソにも頑張って欲しいですね。あの先行逃げきりぶっちぎりをまた観てみたいですね。最終的にはドゥビさんがチャンピオン獲得を願ってますが。

  5. aho より:

    そうそう、早くスズキにおいで
    狂人の成績次第だけどね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP