MotoGP

ペドロサ『ヤマハ選手が僕の移籍を望んでくれているのはリップサービスでしょ』2018アッセンGP

『ペドロサ:ヤマハ選手が僕の移籍を望んでくれているのはリップサービスでしょ』

pedrosa-assen.jpg


★ダニ・ペドロサ(ホンダファクトリー)が6月28日、アッセンGP木曜会見で次のように語った。

「今年のチャンピオンシップは、あまり良い出だしではなかったんですが、この間のレースでは一歩前進できました(※バルセロナでは5位)。ただ、レース終盤で速い走りはできなかったんで、その辺に手を入れていなかいと。
これまでのテストで、そう言う作業をしてきたし、進歩はあったと思うんです。だから、上手いこと準備していければと思ってます。
この2年間、アッセンではマシンで苦戦してきてるんですよ。天候とタイヤのせいで特にね。今年はもっと違う感じで行けるでしょうかねぇ。」

【ペドロサ選手の今後については?】
「大勢の方が、僕の将来に興味を抱いてると言うことは分かってるんですが、今の段階では正確な情報を提供することはできないんですよ。
今後の参戦に向けて、目途は色々と立ってるんですが、ただ、公表できるような決定事項はまだないし、今週末、話の流れがスピードアップするとも思えません。まぁ、そうなってくれたら、僕としては最高なんですけどね。」

【ちなみに、鈴鹿8耐に参戦する可能性は?】
「出たいんですけどねぇ。ただ、テストなんかもあるわけだから、けっこう大変なんですよ。だから、モトGPの方に集中することにします。」

【ペドロサ選手のヤマハ移籍が取り沙汰され、また、ヤマハ機は貴方のスタイルに合うとも言われているが…】
「ずっとホンダに乗ってきた身としては、ヤマハ機についてきちんとお話することはできないわけで…ただ、ヤマハ機の特性が有効だったってことはありましたよね。同様に、ホンダ機の方がそうだったこともあるし。まぁ、今のところ、部分的にしか判断できないですけどね。」

【ヤマハ選手らがペドロサ選手が移籍してくることを熱望しているが…】
「もちろん、リップサービスで言ってくれてるんだろうけど…でも、つまり、ヤマハが抱えている問題を解決するのに、僕がお手伝いできそうだってことなんでしょうねぇ。
まぁ、とにかく、個人的な好みの問題なんでしょうけどね。」

(2018年06月28日『Gpone』記事参照)


ペドロサ移籍に関しては、今回のアッセンでは公表されないと最初から予想されてまして…
一方、その他のヤマハ関係の契約について、金〜日曜にかけて公表されるのではと予想されてるんですが…
詳しくは、こちらでどうぞ。

2018バルセロナGPまとめ その2 ヤマハ&スズキ、ペドロサ去就[ 2018年6月27日 発行 Vol. 193

●ペドロサはヤマハに移籍するのか?
・ヤマハはペドロサ大歓迎
・アッセンGPで公表されるのは…

Vol. 193』を1本だけ読みたい人は100円(外税)!

『note』06月分マガジンは4本300円(外税)!

『note』04~06月分季刊号は12本820円(外税)!

プリペイドカードも利用可能!

[amazonjs asin=”B00MWKGJ24″ locale=”JP” title=”ニベアメン リップ 無香料 3.5g”]pedrosa-assen.jpg
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. kk1964 より:

    この記事見てペドロサのfan club入って激励しようと思いましたが
    英語ページ一応ありましたがほとんどスペイン語で占められててあきらめました。。。
    まあ、当然ですね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP